プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

技能職から販売職(ラグジュアリーブランド)への転職。

タイトルの通り転職を考えていますが、idaなど色んなサイトを見ても、販売経験者歓迎などと書かれています。現在私は工場勤務をしていますが、もともと同社の営業販売に行きたいと志願していましたが、人手が足りないなどの理由で技能職になりました。
入社して3.4年が経ちますが、技能職独特の仕事に私自身合わないなとポジティブにも考えましたが、向いてないと思うようになり、お客様と面と向かって接することの出来る仕事がしたいと強く思っています。
百貨店などラグジュアリーブランドのお店に足を運ぶと洗練された商品の数々に心が踊り、私もラグジュアリーブランドで仕事がしたいと昔から思ってきました。未経験者歓迎などのラグジュアリーブランドもありますが、その業界に入りたいと思っています。
いつかはカルティエ、ヴァンクリーフアーペルなどのジュエリーブランドで働きたいと思っていますが、経験も足りず、どうすれば良いかわかりません。
派遣などから始め、数々のブランドで経験してから
正社員になったという人もいると聞きました。
どういうところから始めればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

技能職の経験が、宝飾や時計関係でしたら、販売の募集に応募されて、問題ないように思います。

知識があるので、採用される可能性が高いような気がします。
(๑・̑◡・̑๑)
    • 0

「〜歓迎」なら応募しても通る可能性は全然あります。

「〜必須」なら文字通り必ず必要ですが。
質問者様の場合、いきなり販売員を受けて大丈夫だと思います。逆に販売員になるために派遣からなんて遠回りすぎます。
販売は経験積もうにも扱う商材が様々なので、最初からやりたいブランドでやるべきです。
かくいう私も、未経験で大手外資系の販売員やりました。
    • 1