アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長野県から、自動車で要車イス+杖の高齢の母と一泊2日で阿愛知県常滑市→犬山市に観光旅行してきたので、その概要を書きます。
『そこまで行けたのならここにも行ってくれば良かったのに』など、次回の参考にできる情報ありましたら教えてください。
母は大腸がんの手術をしていて、オシッコが近く、あまり動けないので母の希望を最優先にしました。母が希望したのは一日目セントレア空港内の見学と二日目は犬山市の明治村。
泊まったのはセントレア空港のホテル。夕食無しの素泊まり、簡単な朝食付き。
一日目。
午前10時くらいに出発して
途中のPAやSAでこまめにトイレ休憩挟みながら、セントレアに到着したのが14:30くらい。ここでセントレア空港内の矢場とんでお昼ご飯を食べました。
その後常滑市に戻ってやきもの散歩道の散策。INAXライブミュージアムやめんたいパークとこなめや南知多ビーチランドのおもちゃ王国、美浜えびせんべいの里なども考えましたが17:00で閉まるみたいなので24時間散策可能なやきもの散歩道の散策を選びました。
ただ、ちょっと坂が多くて母にはキツかったようです。
その後セントレア空港にもどってホテルにチェックインしたあと、空港内の台湾ラーメン『味仙』さんで夕食。
夕食後、フライトオブドリームズでボーイング展示を見学などして、お土産に空港内の坂角えびせんべい、両口屋是清など購入してホテルに戻り就寝。

二日目、朝食後にチェックアウトして一路犬山市明治村へ。
村内は村営バスが運行してくれていたので母もあまり歩かず回れました。
おひるはコロツケーや帝国ホテル喫茶店のサンドイッチ。
17:00閉園後に、今度はキャスタ犬山の地下1階にあるスガキヤさんで夕食。長野県にはスガキヤさんが無くて、初スガキヤでしたが、とても美味しかったです。
その後、キャスタ犬山内にあるヨシヅヤスーパーで赤棒、コアコア、ヨコイのあんかけパスタソース、キリマルラーメン、ミレーフライを購入して帰りました。

A 回答 (2件)

それはおつかれさまでした で、質問は何?

やきものの道 は古い道なので 車いすや杖ではきついですね。
    • 0

明治村から10Kmほどの距離に、「リトルワールド」があります。

世界の食べ物が楽しめて、イベントもいろいろやってて楽しいですよ。
犬山だったら国宝犬山城もお勧めしたいところですが、お母様が足がお悪いのでしたらお城は難しいかな。犬山城下町はあまり広くないけど意外と楽しいですよ。
    • 0