プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東野圭吾作品でオススメを教えてください

実は数冊ほど東野圭吾作品は読んだことがあるのですが、あの独特の救われない終わり方が駄目なんです

読者を話に引き込むのがとてもとても上手なので、その為、余計にあの終わり方で嫌な気分になってしまいます

じゃあ、読まなければという話なんですが、あの救われない形にどんでん返しをする終わり方以外は好きなんです

なので、もしそういう終わり方ではない、できればハッピーエンドの作品があれば教えて欲しいです

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    お二人とも回答ありがとうございました☺︎

      補足日時:2019/04/21 18:51

A 回答 (3件)

>実は野良猫をホウ酸団子か何かで殺していたりと


多分それは「悪意」だと思います。

東野圭吾は確かにハッピーエンドなのは少ないですよね。
そんな中で、質問者さんが読んでなくて私がハッピーエンドだと感じたのは
「流星の絆」かな。
洋食屋の経営者夫婦が殺され現金が奪われる事件が起きて、夫婦の子供の3兄妹は復讐を誓う。
大人になった3人は、ある程度犯人だと目星をつけた人物に対してある罠を仕掛けるんだけど、その時に妹に思いもよらない事態が発生して……って感じのお話。
ちゃんと最後はハッピーエンドでしたよ。
しかも最後のどんでん返しの部分がスッキリ爽快な感じになるから、オススメです。

他のだと
「パラドックス13」
ある現象によって異世界?的な誰もいない東京に飛ばされた主人公たちのお話。
最後に全てがハッピーとはならないんだけど、比較的ハッピーエンドな終わり方です。

「秘密」
妻と小学五年生を乗せたバスが崖から転落。
妻の葬儀の夜、意識を取り戻した娘の体に宿っていたのは、死んだ筈の妻だった。
受け取り方次第なんだけど、一応ギリギリハッピーエンドの部類に入れても良いんじゃない?って感じかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たくさんあげてくれて、説明も詳しくしていただき、ありがとうございます

流星の絆はたしかニノと戸田恵梨香の出演でドラマ化されてましたよね?
話はまったく知らないですが面白いとだけ他の方から聞いたことがあります

どの部分がどの程度ハッピーなのかなどにもよりますが、全部何もかも完璧にハッピーだとそれはそれで嘘臭さがあるといえばそうだと思いますし、私自身も現実的な「色々うまくいかなかったり犠牲や失敗もあったけどとりあえず収まりはついたしこれからも頑張ろう」的な終わり方が好きなので合いそうな気がします(。'-')(。,_,)ウンウン

ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2019/04/18 18:58

それを聞くなら読んだ数冊を列記した方がいいですよ。


それもう読みましたとか後から言われるとムカつくし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容疑者Xの献身
手紙

あとタイトルが分からないんですが語り部の友達が最初はものすごくいい人のように書かれていたのですが、実は野良猫をホウ酸団子か何かで殺していたりと、そのギャップもあって最低だと感じる人物だったって感じの話

どんでん返しもそうですが、手紙のバーテンをしている主人公の自分の見た目がよいことを自覚している旨の書き方、容疑者Xの献身の「どうして救わせてくれないんだ」(って感じのセリフ)などなどが自分の感覚だと生理的且つ絶対的な気色の悪さを覚えてしまって駄目なんです

よろしくお願いします

お礼日時:2019/04/18 17:41

阿部寛主演で映画化された「疾風ロンド」なんてほとんどコメディですよ。


このシリーズは雪山スキー作品集ってかんじで、文庫化されているのは「白銀ジャック」とこの「疾風ロンド」です。一応「白銀ジャック」から読んでみてください。
もしくは阿部ちゃん主演の映画を借りてきて観てみるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメディなら大丈夫そうですね
ありがとうございます

お礼日時:2019/04/18 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!