プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカエル何て言うカエルですか?
実は2日前に庭で発見して、数十メートル離れた畑に放したのですが、本日またまた庭で発見しました。2匹目とは思えずまた戻って来たものかとビックリしました。家の庭はネコとかいて危ないので他に移してやりたいのですが、戻って来るのではと困っています。

「このカエル何て言うカエルですか? 実は2」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さん早速の回答ありがとうございます。帰巣本能があるみたいですね。ビックリしました。うちのネコに捕まらなければいいのですが…

      補足日時:2019/04/19 09:39

A 回答 (7件)

無事カエル

    • good
    • 7
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2019/04/19 10:15

アナタの優しさにお礼をしに来たのかも知れませんね( ◠‿◠ )


それとともに、一番の回答者様の洒落た粋な回答に思わずクスリと微笑んでしまいましたよ。(๑>◡<๑)

前に画像があれば、キノコの名前を調べる無料アプリなんてものが有る事を知りましたので、もしかしたら、昆虫やカエルなどの画像から種類を検索できるアプリもあるかも知れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/19 10:15

本日カエル




ではなくて!
かなりでかいのなら、ウシガエルかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/19 10:14

こんなサイトもありますよ。



https://namamono-moratorium.com/nihon-kaeru-1159
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/19 10:14

No.1さんが正解な気がしますが



いわゆるヒキガエル、ガマガエルという種類では?
私の地元ではイボガエルと呼んでいました
ニホンヒキガエルかアズマノヒキガエルかなあと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/19 10:14

アズマヒキガエルだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/19 10:13

環境が良いのか、餌となる生き物が多いのか、このカエルを引き寄せる要因があるのでしょう。

邪魔にならないのであれば、そのままにしておいてかまわないと思います。近頃の飼いネコはそれほどまでカエルやトカゲを捕まえませんので大丈夫でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/19 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!