プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows仕様で下記の環境で利用しています。PC変換器を使ってキーボード、マウスを共有したいのですが、適応できるPC変換器が見つからず、教えていただきたいです。

・モニター2台(両方ともVGA端子ですが、1台は変換アダプタでHDMIで接続)
・ノートPC1台 ※セキュリティ上LANに入れず
・デスクトップPC1台

質問者からの補足コメント

  • 外部モニター2台とキーボード、マウスをデスクトップパソコンとノートパソコンで共有したいと考えています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/20 18:13

A 回答 (3件)

単独の CPU 切替器ではモニター 2 台を、2 台のパソコン(1 台はデスクトップ、もう 1 台はノート)で切り替えて使うことができません。

下記のラトックシステムでは、2 台の CPU 切替器を使って 2 台のモニターと 1 セットのキーボードとマウスを、2 台のパソコンで切り替えて使うことができます。

動作原理です:マルチディスプレイ環境でも切り替え
https://www.ratocsystems.com/products/feature/kv …

複数パソコンを省スペース化!コンパクトなワイド対応パソコン切替器
・2 台のPC/Macを1組のUSBマウス・USBキーボード・アナログディスプレイで操作
https://www.ratocsystems.com/products/subpage/23 …

USB接続モデル (PC2台用) REX-230U
https://item.rakuten.co.jp/ratoc/4949090400283/ ← ¥4,743円

Windows/MacOS混在OK!WUXGA(1920×1200)、フルHD対応の切替器
・2 台のパソコンを1組のUSBマウス・USBキーボード・DVIディスプレイで操作
https://www.ratocsystems.com/products/subpage/23 …

USB接続・DVI・Audio対応(PC2台用) REX-230UDA
https://item.rakuten.co.jp/ratoc/4949090400238/ ← ¥13,143

パソコンには、アナログと DVI の出力が必要になります。モニターが両方アナログなので DVI→VGA の変換器が必要ですが、HDMI→VGA の変換器を使われているようなので、DVI→HDMI 変換のアダプタを買うだけで済むようです。また、デスクトップの映像出力に DVI がない場合は HDMI → DVI 変換ケーブルが必要ですね。ノートパソコン側でのデュアル外部モニター(なんとトリプルモニター!)を実現するためには、デジタル出力がもう一つ必要ですが、これは下記の USB → DVI 変換器を使えば可能です。不要な場合は、内部ディスプレイと外部モニターの 2 画面構成になります。
http://amazon.co.jp/dp/B01CSEEYGQ ← ¥2,999 Wavlink USB 3.0のDVIマルチディスプレイアダプタ 5Gbpsデータ転送 最高解像度2048X1152まで6つモニタを接続(Windows10/8.1/8/7/XP/Mac OS X/Linu対応)ブラック

下記に使いそうな変換アダプタやケーブル類を載せておきます。参考にして下さい。
http://amazon.co.jp/dp/B00B2HORD6 ← ¥699 UGREEN HDMI DVI 変換アダプタ オス-メス DVI-D 24+1 双方向伝送 1080P 金メッキ (DVI-D 24+1)
http://amazon.co.jp/dp/B00YOSA85Q ← ¥749 Rankie HDMI - DVI 変換ケーブル CL3定格 双方向対応 1080P高解像度 1.8m
http://amazon.co.jp/dp/B003F77R2O ← ¥608 HORIC ハイスピードHDMIケーブル 1.5m ゴールド 4K/60p HDR 3D HEC ARC リンク機能
http://amazon.co.jp/dp/B00IHMFIBY ← ¥898 Amazonベーシック ディスプレイケーブル DVI-Dデュアルリンク 2.0m

各機器の組み合わせでは、相性が出る可能性もあります。これを組む場合は、それらを覚悟しておいた方が良いでしょう。うまく行くと良いですね。
    • good
    • 0

モニタ切替器ですか?



どう言うことをしたいのか質問文から読めないんですけど、どんな感じにしたいのですか?

例:
 ・ノートPCの外部モニタを1つ、デスクトップのモニタを1つ。交互に切り替えたい。
 ・ノートPCの外部モニタを2つ、デスクトップのモニタを2つ。どちらかを選択する。
「PC変換器でモニター2台、デスクトップP」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 0

最近、切替器を買い換えようと思って色々調べていますが、


モニター二台(デュアルモニタですよね?)に対応している製品は見たことないですね・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!