dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は大型二輪免許ほしいけど親は「お前は250ccに乗っているんだから普通二輪免許で充分だ」と云います、みなさんは普通二輪免許で充分だと思いますか。

A 回答 (15件中11~15件)

見知らぬ他人にアンケート取るより自分の目で見てみたら?


小さいボスの缶コーヒー 1本。
500ccの飲料のペットボトル 2本。
並べて見比べてごらん。

キミ、ちっこいボス缶のほう。
ペット2本のほうはもちろん合わせて1000cc、いわゆるリッターバイク。

これがエンジンのシリンダーの中でピストンが上死点と下死点を往復する有効範囲、つまり排気量を目で見てイメージしてるわけだ。
どう?
2リッターのミネラルウォーターのペットボトル並みを含む、制限無しのガソリンの爆発力を、キミのその右手首のひとひねりだけで発揮させてみたいと思わないか?
悪魔を手なずける神になれる。

なんとも感じないなら、キミの父親の言う通りだわ。
    • good
    • 0

必要十分ではあるけど、「なんでも好きなものに乗れる」という心の余裕感は大型二輪を持っている者にしかわからない。



「中免しか無いから250乗ってるんでしょ?」って言われても「いえ、これが好きだから乗ってるんです」って心の底から言えるのなら必要ないと思う。
    • good
    • 1

人の意見なんてどうでもいいんです、あなたはどうしたいんですか?



大型免許が欲しければ受ければ良いでしょう、なんで人の意見を気にするのですか?
    • good
    • 0

車検代もかからんからね

    • good
    • 0

十分。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています