dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
私には今、付き合っている男性がいます。
半年前に一度別れて、1ヶ月で復縁しました。
別れの原因は、彼が初恋の人を忘れられず、その相手も思わせぶりだったこともあり、気持ちが戻ってしまったことでした。しかし結局は振られ、私のところに戻ってきました。復縁した時は、その初恋の人の連絡先を消すようにお願いして消してもらいました。しかし、最近また連絡を取っているようです。彼はそれを隠しいるつもりですが、確実にとっています。私は彼に、もうその子とは何もないよね?と聞き、彼もそういうのじゃない、一生友達でいるつもりだと言ってくれたのですが、とても不安です。
彼は、どういうつもりで連絡をとっているのでしょうか。また、私はこれからどうすればいいのでしょうか。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

まず、あなたに隠している事は問題ですが… 


本人に事実の確認をしてみてはいかがでしょうか?

友人関係だと言われたら、逆の立場で物事を考えたら許せるのか
聞いてみましょう。

許せると答えられたら、仕方ないですね…
お付き合いを続けたいなら、受け入れて彼を信じてあげましょう。

【別れ】と【不安】どっちが辛いのでしょうね…?

でも、私としては、初恋の人を忘れられず、半年前に別れている
時点で、お付き合いは終了している気がしてしまいますね…

別れた理由を考え、真剣にあなたの事を考えているのであれば、
復縁後にする行動ではない気がします。

頑張って!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お付き合いは終了してる気がします。という言葉ドキッとしました。私は信じたいのですが、信じきれない状態でいます。でも、私にとっては別れが一番つらいです。まずは事実確認してみます。

お礼日時:2019/04/23 18:49

初恋の人に未練があるのですね。



一度別れたときに、あなたが復縁を受け入れたので、あなたは「初恋の人の方がOKするまでの繋ぎ」という意識ではないですかね。

連絡先を消しても復活でしょ。
あなたに隠れてコソコソやってるし。

あなただけを見ているわけではないですからダメですね。
信用できないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「初恋の人がOKしてくれるまでの繋ぎ」というのは私も一番おそれていました。この先、一緒にいても良いことないのでしょうか。

お礼日時:2019/04/23 12:43

初恋の人って一生忘れる事がない相手でしょう。

彼にとって特別な存在です。相手から連絡が来る限り途絶える事はないです。

ですが振られた相手でもあり男女の関係の心配が無いので質問者さんも気にしないのが良いと思います。

友人としてやり取りは仕方ないです。
2人だけで会うのだけはやめて貰いましょう。

男女の友人関係に理解が出来なかったら、別れた方が良いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
降った側の女の子の気持ちが、また彼に向いたらと考えたらとても怖いですが、理解してあげたい気持ちも強いです。

お礼日時:2019/04/23 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!