アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月になったらちびまる子ちゃんかサザエさんでも令和ネタやると思いますか?国民的アニメですし。

A 回答 (5件)

サザエさんは時代設定があいまいな場面も多々見られますが、ちびまる子ちゃんは昭和48年 (でしたっけ) の小学3年生限定です。


時々乗る電車もそれまでの静岡鉄道を模したものであり、ちょうど昭和48年頃に登場し数年で全車置き替えられた銀色の電車は、一度も出てきたことがありません。

そんなわけでちびまる子ちゃんに平成ネタなど見たことがありませんし、まして令和が取り上げられることは絶対にないでしょう。
あって欲しくもありませんしね。

サザエさんはあるかも知れません。
    • good
    • 1

そりゃあ


継続されます
他にないし
ドラえもんも

ワンピースは後100年は続くでしょう
    • good
    • 0

両方とも、原作者が亡くなってしまったので、やらないと思います。

    • good
    • 1

ちびまる子ちゃんもサザエさんも、設定が昭和なのでないと思います。

    • good
    • 0

それはシナリオ・脚本作る人の話ね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!