プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり昔から音声遅れはありましたが、現在の技術5Gの通信技術でも解決出来ていない現状は何が原因で解決できない理由を教えて下さい。

A 回答 (3件)

何故なんでしょうね?


私も不思議です。

ネット検索をしても、デタラメ回答ばかりで、明確(正しい)回答にはたどりつきません。
中継のみならず、
・ネット配信動画
・録画テレビやレコーダーの再生
・ワンセグテレビ
などでも映像と音声のズレは生じるので、憶測に近い推定では、
映像と音声を同期化する仕掛けが、システムに組み込まれていないものと思われます。
即ち、規格制定者が、映像と音声のズレを問題として認識していないから、
なんら対策が打たれない。

尚、5Gは、携帯電話の通信技術であって、テレビ放送の通信には無関係です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なお時間を回答頂きありがとうございます。あのズレが無くなれば放送時間の短縮になりコスト削減と時間の有効活用になると言う誰でも分かる事実を無視しているのですね。携帯の様に改革する余地がテレビ業界には残されていないのですね。努力する必要も無いほど一般化しちゃったからですかね。

お礼日時:2019/04/26 21:12

時間遅れの原因は電波の伝送に時間がかかるからです。


それでもアナログ時代はそれほど目立ちませんでしたが、
デイジタルになってからはその符号化復号化に更に時間を要するようなり、
目立ってきたのでしょう。
なお、現在は未だ5Gは実用化されてはいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なお時間を回答頂きありがとうございます。要は改革しようとする者がいないのですね。コスト削減、時間の有効活用が何故重要な事と認識されないのか不思議です。

お礼日時:2019/04/26 21:19

回線が整備されきっていないから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお時間を回答頂きありがとうございます。昔からの問題なのに何ら改善されないのはさほど重要な問題ではないと認識されているのでしょうか。視聴者としては煩わしい出来事なのですが。

お礼日時:2019/04/26 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!