アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に夜の外出が許してもらえません。
16歳女子です。
夜にコンビニ行くにも送る。
夜に外出するのを許して貰えません。
友達などに駅来てやコンビニ来てと言われるのですが私だけ行けません。
どうやって説得すべきですか?
私が勝手に夜外へ行っても当たり前のように受け止めて欲しいです。
やっぱりそんな上手く行きませんかね?

A 回答 (24件中1~10件)

当然です。


主様を信用するとかしないとかの事ではなく

今の世の中を見てください。
危機感無さすぎです。
お友達にコンビニで何か買って家に来てもらいなさい。
当たり前に受け止められるような世の中じゃないでしょ。
殺されている現実がわかっていませんか?
殺されにいったようなものじゃないと思われるような事件が横行しているんです。
親なら当然です。
殺されないまでも 親が我が子の身を案じるのは当然の事です。
主様がいくらしっかりしていても
相手には関係ない事なんです。
狙われたらそれまでなんです。
笑顔で送り出しました。我が子が危険な目に合ってしまいました。
警察から連絡を受けるかもしれないその時の親の気持ちを理解してください。
主様は自業自得で済むかもしれませんが
人間将来有る身で そんなに簡単に自業自得と割り切れるものではないのです。
夜は特に無防備になり相手に隙を見せやすいのです。
相手にとっては暗く人通りのない事が有利になってしまうのです。
だから特に夜の独り歩きやお出掛けは禁止されてしまうのです。
身を守る術がありますか?
覚悟はありますか?
危機感持ってますか?
引きづり込まれたら抵抗は出来ませんから。
    • good
    • 3

彼氏しとわあうきよかわもらってるの

    • good
    • 0

そしたらどうしようとおもってるの

    • good
    • 0

許してもらえない?


だったら勝手に出て行くべきです。
反抗したことないなら反抗してください。
成長に反抗は重要です。
    • good
    • 1

お父さんは真剣だぞ!

「親に夜の外出が許してもらえません。 16」の回答画像20
    • good
    • 1

全く自由がないのそれともじゆがあるどころもあるの

    • good
    • 0

僕も家庭環境がよくないところでそだたからそのきもちわかるな

    • good
    • 0

成人なつたらおやといしょうにせいかつするのかひとりぐらしするのかどちら

    • good
    • 0

いちばんのりゆうわなんでよるにそとにでるのをきよかしてくれないの

    • good
    • 0

親とわ喧嘩しないでうまく生活できてるの、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています