アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WZ EditorをVZの頃から使ってきました。Ver10 を最近使い始めたのですが
ちょっといらいらする機能があります。

たとえば、テキスト各行末の余分な複数の空白を削除したい場合、今までは
次のようにしていました。

置換ダイアログで
検索語「 \n」(半角の空白と\n)
置換語「\n」
と指定し、置換数がゼロになるまで全置換を連打する。

ところが、Ver10 では全置換を一度クリックしただけでダイアログが閉じて
しまい、何度も置換ダイアログを開き直さなければなりません。
結局手動で削除した方が面倒でも早いです。

いろんな設定画面を調べてみたんですが、置換ダイアログがいちいち閉じない
ようにする設定項目を見つけきれません。

どなたか助けていただけまんか?

「WZ Editor10 の置換ダイアログ」の質問画像

A 回答 (1件)

WZ を使ったことはないのですが、

http://www.wzsoft.jp/wz7/help_004.htm を読んだ範囲だと、そもそも何度も繰り返さなくても
検索:\s+$
置換:
↑つまり空
一発で完了しませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら正規表現は「\n」と「\t」しか知りませんでした。
ご指摘通り「\s+$」→「空」で試したら、確かに一発でした!
ほかによく使っていた2個以上続く空白を一個の空白にする全置換も
「\s+\s」→「空」で一発だと知りました。
紹介していただいたヘルプページはよくよく勉強しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/05 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!