プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が職場の後輩と不倫をしています。
もう1年くらいになります。怪しいとうすうす気づいてはいましたが、夫を信じたくて、ずっと我慢をしていました。まだ小さい子供もいますが、金曜は大抵飲んで帰ってきますし、その内、朝帰りもよくありました。とうとう我慢ができず、友人に相談したところ、安価でもボイスレコーダーを購入できると教えてもらい、金曜にしかけてみました。
すると、案の定後半は職場の女性と二人きりで飲みに行き、その女性が彼氏の愚痴を言ったり、既婚者は余裕があって素敵だが、奥さんと子供がいるのに何もできません、との思わせぶりな発言があったり…。
そこで夫もいい気になっているのか、めちゃめちゃ好きなんだったらそんなの関係ないんじゃない?とか、既婚者の男ってのは、子供は可愛いと思うけど奥さんは別だよ、といった発言をしたり。この人となら自分の子供を育てられると思うなら全然他の女性にいくと思うけど、といった発言もしていました。
この二人は、はっきりとお互いに好意を持っているとは言わないまでも、それとなくお互いがお互いに超えてはいけない壁を超えてきてほしいというアピールをしているように聞こえました。女性のほうは結婚も考えているが、彼氏がプロポーズをしてくれない、という悩みも主人に相談していたので、彼氏がいる身でこんな思わせぶりな発言をしていることに驚きました…。主人は論外ですが。子供を待ち受けにしてくれているので、浮気はないだろうとタカをくくっていましたが、子供と嫁は別という発言に本当に驚きました。
最後は女性の家に主人がほぼ強引に押しかけ、女性は拒んでいるようでしたが、イチャイチャした後関係を結び、主人は朝帰りをしてきました。
半信半疑でボイスレコーダーをしこみましたが、こんなに心が乱されると思っていませんでした。
主人のことは愛しています、そして、主人も奥さんと子供は別だというものの、奥さんを愛していないとは言っていません。このまま何もなかったことにして一緒にいたいです。こうした身体だけの関係なら、不倫ではないのでしょうか?ただ、主人がそのうちこの女性に夢中になってしまったり、女性が主人に夢中になってしまったり、心まで奪われることになったら…そういったことを考えると眠れません。
今後、どうしたらいいのでしょうか…。

A 回答 (8件)

会話の一部始終を聞いてしまってお辛かったでしょうね。

このあとフラッシュバックに悩まされなければ良いのですが。

勿論ご主人が悪いのは間違いありません。ただこの女性はあざといですよ。言葉は丁寧なようで、全てご主人から言わせる、行動させるように仕向けています。嫌ですダメですといいながら全てご主人に行動させていますね。ほぼ強引に押しかけてと言いますが、おそらくご主人をそうさせてしまった布石がちりばめられているのでしょう。そして表面上は「私は拒んだのですが、彼が無理やり」「既婚者とこのような関係にはなれませんとちゃんと彼には言っています」と証拠を作っていますよね。とても巧妙です。こういわれたら男は乗せられてその反対のことを言いたくなるってものです。
しかもこの関係を1年も続けているのですよ。

ご主人の言葉はあまり逐一気にしないでください(耳に残って難しいとは思いますが)。女性を口説いて落とせると思えば、大抵の男性は妻をけなしたり低く言い、相手女性を持ち上げ良い気分にさせます。それはサービスのようなものです。聞いてしまうと傷つきますけどね。

こういうタイプの女性はずるく逃げます。「自分からは決して誘っていない、それどころか牽制している」「でも上司だし強引だったので断れなかった」など、自己正当化します。なので、1回の録音だけですと「自分は断ったのに」と逃げられる材料にもされますので、不倫期間を証明できるもの、2人が同じ家に入って複数回過ごしている(不貞をしている)証拠、などを押さえてから解決に当たった方が良いです。できればそれはプロに任せた方が良いです。あまりリアルだとあなたの心が崩壊してしまうので。

このまま何もなかったようにしたいお気持ちもわかりますが、1年というのは悪質な部類に入ります。自然消滅もせず長期化しますしご主人もこの常態化に依存して狂ってきます。だから見て見ぬふりはお勧めしません。妻として母としてこの家庭を守るのだ、という強い心を持ってください。あなたはご主人が可愛がっているお子さんの、かけがえもない唯一の母なのですから。

作戦としてはこういう女性は自己保身が強いですから、私は何もかも知っているので言い逃れはできないですよという態度で臨み、やはり内容証明で完全な関係解消と謝罪文、二度と接触しないという誓約書を要求するのが有効なのではないかなと思います。良い人ぶるのが特徴ですので言い訳はしてくるでしょうがはねのけて下さい。あなたは慰謝料は望まないのでしょうが、不倫をするとこういう怖いことになるのですよ、いくら最初は断ったと言っても通用しないのですよ、というケジメの意味で請求して良いのではと私は思います。裏切りを働いたご主人にもケジメを付けさせてください。甘い顔をせず、あなたの悲しみを解って償ってもらってください。ご自身のためにもお子さんのためにも。
    • good
    • 2

お話、本当のお話ですか。

それともあなたの作り話ではありませんか。
不思議に思ったのは、ご主人の行動と共にボイスレコーダーも移動しているようです。ボイスレコーダーは、ご主人のカバンの中に隠されたのでしょうか。それにしても1日だけではないようです。

更に、嫉妬深く眠れないあなたが、ご質問文書の後半ではご主人の異性関係に関して少し距離を置いた見方をされています。更に、身体だけの関係なら不倫ではないのでしょうか。と、いう様に自分の方からはご主人の不倫問題にタッチせずに済めばいいような表現が気になります。これらは、友達にご主人の不倫の疑いを相談されてボイスレコーダを素早く仕込まれた行為と矛盾を感じるのですが、如何でしょうか。作り話で無ければ、うつの世界の中での思考から来るご質問でしょうか。私は、ご質問文書は非常に現実離れしているとしか思えません。

こんなのご主人と女性のお書きになっている関係からして作り話だと断言しても良いです。→「最後は女性の家に主人がほぼ強引に押しかけ、女性は拒んでいるようでしたが、イチャイチャした後関係を結び、主人は朝帰りをしてきました。」
    • good
    • 2

いつまでも不安を抱えながら 生活していけますか?


放っておけば、繰り返し同じことをします。
勇気を出して自分が知っている事をご主人に話したらどうですか?
ご主人は離婚する気はないと思います。遊びです。
強気で離婚をほのめかしてみたらどうですか?
とりあえず、相手の女性に慰謝料請求しようと考えていると話してみたら?

どうして家庭を大切にしているあなたがそんなに弱腰なのか、理解できません。
モヤモヤしていたら精神的にもキツイし辛いですよ。
がんばって。
    • good
    • 2

身体だけの関係だからこそ不倫でしょう。


心まで奪われちゃったら男は離婚を持ち出してきますよ。

正直なところ、旦那さんは離婚する気は無いですよ。
「子供は可愛い」は彼女が離婚を求めてくるようになった場合への保険です。
馬鹿な男じゃなければ親権は嫁側が有利ということは知っていますから、
「子供と離れられなくて〜」で離婚する気はあるけど出来ないんだよと、
彼女を騙し関係をのらりくらり続けるための言葉として使うのでしょう。

ただ、やることやっていれば子供ができる可能性はありますからね。
そうなったら男女の関係よりもややこしいことになってきます。
彼女が産んで認知を求めてくれば、あなたやお子さんも無関係と言うわけにはいきません。
そうなる前に先手を打って旦那に「オイタ」をやめさせましょう。
「知ってるよ。子供が可愛いならやめてね。」と一言言えば肝が冷えると思います。
    • good
    • 2

不倫は麻薬と同じで、簡単に治りません


荒治療が必要です

今回で終わらせるために、あらゆる作を講じましょう
不倫がいかに恐ろしい、愚かな行為であるかを示しましょう
グレーゾーン、水に流す、結論を先の延ばす
等は絶対ありません、
明確な結論に達しなければならないのです

親戚、身内、友人知人、会社の同僚上役社長に至るまで
すべて一堂に集め、その証拠を披露し、
離婚し、莫大な慰謝料と養育費を請求する旨を宣言し
皆の意見を主人に聞いてもらい、土下座させましょう

主人を家に入れず、主人の荷物を道路に投げ捨て、大騒ぎを起こし
パトカーの2~3台も駆けつけないように??

その女の家に押しかけ、親の家に押しかけ、職場に押しかけ、
激しく話し合いましょう、警察に通報されない程度に??

人間の三大悪、「殺人」「レイプ」そして「不倫です」

中途半端に解決すると、同じことを繰り返し、一生苦しみます
絶対許してはいけません

貴方が主役です
その気になれば、知恵はいくらでも湧いてきます
    • good
    • 1

私なら、


先ずは音声を保存して、怪しいと思った日にはボイスレコーダーを何度もしかけます。
夫婦の会話の中で不倫についての作り話しをします。
⚪︎学生時代の友達のご主人が、飲みが
頻繁になり、朝帰りもするようにな
った。
⚪︎態度もおかしかったから興信所で調
べてもらったら、女の家に通ってい
た。
⚪︎証拠を集めて、離婚を突きつけた。
女には慰謝料を請求した。
⚪︎結局離婚しないみたいだけど、
私なら絶対離婚する!
あなたならどうする?
私が不倫していたら?
などと
架空の話しをしてみますね。
そして、釘を刺します。
    • good
    • 0

>こうした身体だけの関係なら、不倫ではないのでしょうか?



 不貞行為にあたります

>今後、どうしたらいいのでしょうか…。

 専門家(探偵、弁護士)に依頼して、
確実な証拠を取って
(ボイスレコーダーだけじゃ弱い)
相手を訴えて、腹いせにお金を請求!
    • good
    • 0

辛いのはわかりますが一度浮気した奴は本当に痛い目を見ない限り何度だって浮気します。

しかし、だからと言ってそう簡単に別れられるものでもないと思います。だから自分がご主人さんのことをすごく愛しているということをきっちり伝えてそれとなく浮気などは絶対して欲しくないことをほのめかしてみてはどーでしょう?夫が相当の畜生じゃない限り多少は良心が痛んでやめてくれるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A