プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな気持ちが、抑えられません。好きな相手は、会社の後輩で、お互い既婚者。Lineのやり取りをしたり、たまに飲みに行ったりです。ただ、最近は、Lineも飲みに行く頻度も減り、このまま、普通に、先輩として、仕事のアドバイスをする関係に戻りたいのですが、好きな気持ちが、抑えられません。何とか、好きな気持ちを抑える方法を、教えて下さい。

A 回答 (5件)

そんなもん抑えられるわけないでしょ。


いろんな障害があるのをわかっていながら好きになった人です。
好きじゃなくなる要素ないんでしょ?
どちらかか、両方が傷ついてぶっ壊れて時間が解決するか、ただひたすら我慢するかのどちらかですよ。

私もかなり近い境遇でした(相手はバツイチですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、有り難うございます。好きじゃなくなる要素、無いんです。。。 いつも忙しくして、彼女の事を考える時間を、少しでも減らして、出来る所まで、我慢してみます。

お礼日時:2017/06/26 20:43

不倫してどうなるのか結果を推測すること。

(家庭・職業)
プロに徹するほうが得策であることを考えること。(職業)
くらいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目が覚めました。私は、今、あるシステム開発に携わっていて、実務面の責任者になっています。目の前で、システム会社の方が、日夜、システム開発に邁進して頂いています。私が、こういう状況で、システム立ち上げに失敗したら、システム会社の方に、申し訳ありません。好きになった後輩に対しても、私が好きになったから、避けていては、かっこ悪すぎます(とはいえ、呑み会やLineは控えます)。プロの意識を持って、真摯に、仕事に取り組みたいと思います。皆様、色々、ご助言、有り難うございました。

お礼日時:2017/06/28 19:35

我慢

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、我慢します。

お礼日時:2017/06/28 19:24

一緒に食事したり、共に同じ時間を過ごすと愛情が沸くと本に書いてありました。

楽しい時間を一緒に過ごしてしまうと相手への想いが更に増すと思います。一番いいのはただ遠くから眺めているだけなんだとは思います。切ないですが、楽しい事を知ってしまうと更に想いが絶ちきれなくなってしまうと思います。現に私は、気になる既婚者を遠くから眺めるだけにしています。楽しい事を知ったら最後抜けだせなくなると思うので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですよね。会わない様にします。常に、何かして、彼女の事を考えない様にします。夜、寝る時が、シンドイんですけど、耐えます。。。

お礼日時:2017/06/26 20:47

無理でしょうねぇ。



どうしても発展させたく無いなら、、振られるのが一番かなと思います。
一年くらいはかかるかも知れませんし、相手の方にもよりますが、程良いお付き合いになれることを望みます。

誰も傷つけないで過ごせるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言、有り難うございます。「無理」と聞いて、やっぱりと思いつつ、「振られる」という方法は、意外でした。幸い、前は同じ職場でしたが、今は違う職場になりましたので、振られるというのもアリなのかもしれません。ちょっと勇気が要りますが。1年位かかりますかね。。。長いですけど、耐えるしかないですね。

お礼日時:2017/06/24 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています