プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2年の彼氏がいます。
相談は…
彼の職場の後輩(女)からちょくちょくLINEがくるんです。彼はその子を嫌いつつ時間を置いてLINEしています。私は「別に嫌なら返信しなくてもいい」と彼に言いました。
けど彼のLINEの通知音が鳴る度に、「あ、女の子からLINEがきたのかな」って1人悲しくなります。どうしたらいいでしょ。

A 回答 (5件)

息子の世代…だと…ハッキリ彼女居るからLINEが出来ないとか、断る男子は居ます。

ハッキリ断って直接職場でやり取りしてもらいましょうよ
    • good
    • 1

職場の同僚の女性から、彼にLINEが来て同棲場所から、出たとか、許せないとかそんな話聞いたことありますが。

私主人がタクシー降りてから夜中に電話や昨日はありがとう♥メール見つけてから激怒、主人ずっと玄関に、携帯不携帯なり、会社内の携帯だけ持ち歩く事に、ちょっと言いすぎたかな?職場の女性タクシーで、送っだけなのにとか、気持ちわかります!
    • good
    • 0

ごめん彼女もいるしラインする暇もなにもないんだと断ってもらったら?彼女なんだから、そこら辺は強く出てもよいのでは?

    • good
    • 1

質問者様の気持ち、すごくわかります。


嫌いとは言ってますが、やはり職場の後輩ということもあって、
仕事をする上で、その子との今の関係が崩れるというのは
避けたいって思ってるんでしょうかね、彼氏さんは・・・

それでも彼女である質問者さんからしたら悲しいし、
やっぱりその子のこと嫌いじゃないのかなって思っちゃいますよね;;

嫉妬しないほうが難しいと思うので、彼氏さんには、
質問者さんが感じていることを正直にぶつけてみるといいと思いますよ。
    • good
    • 1

>どうしたらいいでしょ。



「別に嫌なら返信しなくてもいい」ではなくて、「私が嫌だから返信しないでほしい」と言うべきですね。「私のために返信しないでほしい」と言ってもいいです。
どうして、と聞かれたら、素直に自分の気持ちを伝えてください。

返信してほしくないというのは、貴女の焼き餅(嫉妬)ですが、嫉妬はけして恥ずかしい感情ではなく、恋愛感情とおなじくらいに高尚な人間の感情ですよ。
これは、嫉妬だから、嫉妬とは悪いことだから、なんて思わないでくださいね。
彼にきらわれるから、という心配もあると思いますが、まずは、返信しないでほしいというのを強調しないで、それは1回言うくらいにして、自分がどんなにつらいか、悲しいかを彼に伝えてください。
貴女の素直な気持ちを聞いて、それでも彼がわかってくれなかったら、そのときはまた相談してみてください。
返信をやめるかどうかは彼の判断とはなりますので、貴女の思い通りの結果にはならないかもしれないですが、彼も何らかの配慮を貴女にしてくれるものと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています