アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私だけがそんなに悪者なのでしょうか?
25歳 女です。派遣先の既婚男性からのアプローチの末、不倫関係になってしまいました。結果、私は妊娠し、中絶して、奥様にもバレてしまい慰謝料請求された上、派遣元もクビになり現在無職です。既婚男性とは別れ、彼は奥様と元の鞘におさまっています。自業自得なのは重々承知の上ですが、きっかけは既婚男性からの猛烈なアプローチで、断りきれず流される形での不倫関係でした。ボロボロで身も心も擦り切れる思いで毎日死ぬことばかり考えてしまいます。慰謝料の支払いのためにも働かなければいけないのですが、どうにもやる気が起きません。私だけがそんなに悪者なのでしょうか?1番の被害者はやはり奥様なのでしょうか?

A 回答 (27件中1~10件)

>1番の被害者はやはり奥様なのでしょうか?


当たり前じゃん
    • good
    • 5

一番の被害者は奥さんでしょうし、世間的にもそうです。


いくら迫られたといえ、判断ができる年齢にも関わらず、様々なリスクがあることを承知の上で不倫関係を選択したのはあなたです。
今後、流されず、自分で行った判断を人のせいにしない意識をしっかり持つことが必要でしょう。

私ばかりが辛い思いをして、他の人(相手や奥さん)も同じ目に遭え、というような発想を持つならば、それはお門違いでしょうね。
迫られた過程にパワハラ・セクハラ・脅迫・暴力などがあり、他に救いを求めることもできない状況下で、自分の意思で断ることができなかった、という明確な状況があるなら、そこに対しては反論可能かと思います。
    • good
    • 4

そりゃそうでしょう。

一番の被害者は奥様です
ただ、一番の悪者は既婚男性です

既婚男性に対して慰謝料請求したらええやんけ
勿論不倫云に対してではなくではなく
精神的苦痛を味わったとかの慰謝料なんで争点は違いますよ
    • good
    • 5

アプローチを断り切れずに、既婚者と知ってる上で受け入れたのは、あなた。


避妊ぐらいはできましたよね?
一般的に考えて、この現状だと・・・仕事を失い、慰謝料を取られ、男が逃げるのは当然の結果かと。
奥さんからしたら、浮気相手の女だけに刃を向けるのも、よくあることですよね。全部、あるある。
まあ、この男性も一生奥さんに頭が上がらないと思うけどね。お金で解決できるあなたは、男性よりも幸せかもよ。
    • good
    • 5

大丈夫ですか?



既婚浮気男を受け入れたのは他でもないあたさはやわかさんですし、避妊を相手任せににした結果が現状ですよね

賢くない女性は幸せになれない
の典型です
浮気男の話しの真実は半分以下と認識して行動すべきかと思います

あたさはやわかさんが未成年なら相手男性を訴えた場合勝ち目はありますが、成人してるので勝ち目は無いです
通常の成人女性なら「猛烈なアピール=誠意ある人物」という判断はしませんので判決で勝てる見込みは残念ながらありません

一番の被害者は大人の都合で殺されたお子さんですかね

どれだけ熱烈にアピールされようともキッチリ断っていれば妊娠する事もお子さんを堕胎する事も無かったですし、今の苦しい現状を味わう事も無かったんです
己が生きる環境は己が心掛け次第という事でもあり人生ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです

嘆きは人生の糧にはなりませんが、反省は人生の糧になります
今回の事を踏まえて幸せになるために賢くなってください

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 12

派遣先の不倫相手とあなたとの職務上の関係が分かりませんが、あなたがやる気なら名誉挽回は可能です。

慰謝料の支払いも拒否可能です。

人を愛するのは誰を愛しても構いません。既婚者を愛しても何の問題もありません。問題があるのは、既婚者と愛し愛される関係になった結果、相手の配偶者が法律で保護されている配偶者の権利を侵害された、と言う不法行為法を根拠に損害の事実(証拠)と損害の根拠(どの様な損害を被ったのか)を示して、始めて慰謝料の支払い云々の問題が発生します。

あなたは、不倫相手であった男性の奥さんに慰謝料を請求されて支払っていらっしゃるとお書きになっています。不倫相手との経緯は短くお書きになっていますので、肝心の点は分かりませんが、あなたの残念無念の気持ちを晴らすには、キチンと立ち向かう心の姿勢が必要です。今一度、彼との出会いから別れに至る経緯を時系列で事実と事実関係を丁寧にみていくことをお勧めします。

そして、自分にメリットがあるところを探し出してみましょう。更に、相手の奧さんが慰謝料を請求した根拠である、不倫の事実の証拠。そして、請求の根拠についても再検討してみましょう。これらの準備ができた後、慰謝料の支払い中止を内容証明郵便で通知して置きましょう。絵に描いたような不倫の仕打ちは誰でも納得出来ないでしょう。あなたも納得出来ないのならキチンと意思表示しましょう。やる気が起きないという事はうつの状態にあるということですから、うつ破りのためにもここは行動を起こす以外ありません。
    • good
    • 3

貴女はもうわかっている。


元の鞘に戻ったとはいえ 被害者が奥さんなのは確か。

そういった害意は燻り続ける。
納得などしてないから。

でも悪というのは 独りでは成せない。
この場合加害者は 旦那と貴女 つまり 協同犯罪なのだな。

「騙された 離婚予定と言っていたので付き合った 避妊もせずに無理やりやられて妊娠させられ堕胎させられた 結婚を前提に付き合ったのに体も心もボロボロ」と 組み立てられれば旦那を訴えることで取り返すことが出来るかもしれない。
しかし簡単ではない。
証明が難しく 快楽を求めて家庭を破壊したほうが優先されやすい。
証拠が必要だ。

そんなわけで 貴女だけが罪人ではない。
しかし 愚かではある。
結果として勝てない状況に追い込まれるのは 善悪はともかく 愚かなのだ。
アプローチ云々は 男だから そういう生き物と思うべき。
もっとしっかり 種馬を選ぶ。
良い男を咥え込むには 狡知 テクニック 戦略は 必要なのだ。
それが女の性 怠けてはいけない。
    • good
    • 0

まず先日の最高裁判例から、


妻に金を払う必要ありません。
そもそも慰謝料とは、
被害に対して賠償されます。
民事提訴は自由ですが、
被害が無いなら賠償されません。
金は動きません。
交渉権は弁護士特権
命令は裁判所特権です。
仮に被害者でも、
素人が金品要求すれば
恐喝が成立します。
美人局は犯罪で逮捕されます。
妻の被害は何でしょ?
貴女から悪質な嫌がらせを受け
精神疾患になった?
病との因果関係を医師が、
意見書で立証してる?
通院が必要で医療費が掛かる。
弁護士から連絡が来た?
こんな場合なら話は別ですが…
自身に魅力が無いから、
夫は他の女に目移りした。
嫉妬に狂ってる。
これは被害じゃないでしょ。
誰を好きになるか?
誰と人生を生きるか?
個人の自由です。
人権が有りますからね。
既婚者は恋愛禁止なら、
離婚も出来ない。
不倫は犯罪では無いです。
誰も逮捕されて無いでしょ…笑
不倫は男に責任があります。
男が女に無理矢理レイプ
あり得ないでしょ…笑
仮に離婚しても、
それは夫婦の問題で
第三者は関係ない。
慰謝料請求するコト
最高裁は認めませんでした。
これは報道されてますよ。
不倫慰謝料なんて、
世間が噂するより少額で
殆ど認められてませんでした。
また妻が請求すれば、
女は男に請求が出来ます。
最高裁判例は、
司法の判断に影響します。
不倫慰謝料は取れません。
自身の夫がスケベ心から、
嫁入り前の娘に手を出し
妊娠中絶までさせた。
金をよこせは通用しませんよ。
貴女は男に慰謝料請求できます。
弁護士に相談して下さい。
お金が無いなら、
法テラスを利用する。
病院のカルテから、
被害立証は可能です。
妻が金を要求してる証拠も、
保管して下さい。

恐れる必要ありません。
被害者は貴女でしょ。

世間の噂話より、
法律が優先されますよ。

メソメソしないで…
合法的に反撃して、
人生やり直す。

弁護士は自身の話を
よく聴いてくれる
気の合う方が良いです。
合わなければ、
何回でも無料で紹介してくれる。

無料相談の時間は30分
時間を有効に使う為
自己紹介したら、
時系列にまとめたメモを
弁護士に渡し読んで貰う。
事案を把握して貰う。
用意できる証拠は持参する。

大丈夫だからね。
    • good
    • 9

悪いのはあなただけではなく、不倫相手も同じだけ悪いです。

残念ながらどちらが先にアプローチしたかは減算されず、既婚と知りながら関係を持ってしまったあなたも同罪なんですよね。さらに良くなかったのは、一度だけ押し切られて付き合ってしまっただけでなく継続してしまったことです。その上避妊にも責任が持てなかったことも。
結婚とは重い契約ですので守られなければなりません。奥様が一番の被害者であることは疑いようのない事実です。しかし不倫相手もあなたと同罪なので、外からは元鞘に見えるかもしれませんが今頃は家の中で地獄の苦しみを味わっていると思います。奥様に慰謝料を払ったかもしれませんし、退職金などを押さえられる事になりお金の自由は無くなっているでしょう。その上毎日責められ奥様も心の病になって大変かもしれませんし、本人も鬱病になるかもしれません。毎日顔を合わせている分、あなたより悲惨な目に遭っていることと思います。
現実を見ていないからあなただけが辛い思いをしているとつい思ってしまいますが、多分不倫相手だって今頃たっぷりしぼられ、家族中に責められ、親戚中に恥をかかされ、会社でも噂され、どん底だと思います。
    • good
    • 6

一番の被害者は、いい加減な大人3人に殺され、陽の目を見ることが出来なかったお子さんです



新しい命が授かった時点で、3人の大人がこの先のことを真剣に考えず、それぞれが自己中心的な行動をしたのです

貴女、彼氏、妻
この3人は加害者の意識を一生持ち続けてほしいです
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!