アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私だけがそんなに悪者なのでしょうか?
25歳 女です。派遣先の既婚男性からのアプローチの末、不倫関係になってしまいました。結果、私は妊娠し、中絶して、奥様にもバレてしまい慰謝料請求された上、派遣元もクビになり現在無職です。既婚男性とは別れ、彼は奥様と元の鞘におさまっています。自業自得なのは重々承知の上ですが、きっかけは既婚男性からの猛烈なアプローチで、断りきれず流される形での不倫関係でした。ボロボロで身も心も擦り切れる思いで毎日死ぬことばかり考えてしまいます。慰謝料の支払いのためにも働かなければいけないのですが、どうにもやる気が起きません。私だけがそんなに悪者なのでしょうか?1番の被害者はやはり奥様なのでしょうか?

A 回答 (27件中11~20件)

こんにちは。

私は夫に不倫され、相手の女性は貴女と同じく妊娠していました。
発覚した時既に妊娠5ヶ月に入っていました。
私は弁護士を立てて、相手の女性に慰謝料を請求しました。
相手の女性も弁護士を立ててきました。
他の回答者の方が間違ったことをおっしゃってましたが、夫婦が例え離婚していなくても、
妻には、相手女性に慰謝料を請求出来る権利が法律で認められています。

結局、半年ほどもめましたが、
私の請求した慰謝料を、女性の親が肩代わりして一括で支払いました。
お腹の子どもは、法律上ギリギリの6ヶ月手前で堕したようです。

最初は胎児認知を求めていた相手の両親も、夫ののらりくらりに激怒し、娘を説得、堕胎させ別れさせたようです。

よそで子ども作ってるそんな男、
私も要らないのですが、
子どもたちが離婚して欲しくないと言うので、婚姻継続させてます。

女性側が求償権を放棄したので、
それを知った夫はさっさと女の連絡先を消去してました。ゲス男ですよね。
夫が何の打撃も受けてないのはおかしいですよね。
1番悪いのは夫だと思っています。
なので、私も夫に女性に請求した額と同額の慰謝料を退職金から支払わせる誓約書を取りました。

不倫相手の女性が堕胎したことは、自業自得だと思っています。
ただ、夫と不倫相手の女性の身勝手な考えや、行いによって、この世の光を見ることもなく、突然未来を絶たれてしまった何の罪も無い赤ちゃんは気の毒だと思っています。

貴女には、元鞘に思えるかも知れませんが、決してそんなことはありません。
私は夫を許すことは無いです。
今後もずっと…多分一生。
発覚から1年近く経ちますが、
1日たりとも、1秒たりとも不倫のことを忘れたことはないです。
悲しく、辛く、憎いです。
婚姻継続を選択した妻は妻なりな苦しんでいます。
夫のことは、もはや「裏切り者」としか見れませんしね。

貴女は奥さんに、慰謝料を1人で支払っているのですか❓
不倫相手の既婚男性は何も言ってこないのですか❓知らんぷりですか❓
貴女には求償権と言う権利がありますよ。共同不法行為責任者として、貴女はその男性に慰謝料の半額程度を請求出来ます。
納得出来ないようでしたら、
一度弁護士に相談されては❓

25歳ならまだまだ人生やり直せますよ。

しかし、不倫した側も自業自得とは言え、貴女の様に苦しんでいるとはびっくりです。
貴女は本来は、きっと真面目で良い方なのでしょうね…
    • 16

結局は、不倫をあなたにも、原因があるので、何言われても仕方ないよ。

泥棒猫!
と怒鳴られても。

理性が負けたんです。
    • 3

一番の被害者は相手奥。

とはいえ不倫相手の既婚男性に対して訴えられるかどうか弁護士に相談してきたら?
    • 1

3人の中で言えば加害者だから悪者です。

自分で自業自得と言っていますから分かっているでしょう。
もう一人の加害者は被害者である妻に一生頭が上がらずに生きていく訳ですから、それが罰です。
あなたはゼニをはらう罰金刑。
男は妻に拘束されて実刑。
みたいなイメージ。
二人の共犯ですが、身柄を確保された男と、罰金だけで済まされたあなた。

ま〜刺されなかっただけマシですね。
    • 1

中絶したなら慰謝料取れるんじゃない?

あなたひとりで作った訳じゃなく相手が生でやってできた訳でしょ?きちんと取りましょう
    • 1

うみうしさんと同意見です。

私は妻側で、主人に不倫されて、
相手の女性から慰謝料を取っています。
離婚はしていませんが、主人からも同額の慰謝料を取りました。
高額ですから、主人は自分の親に全てを打ち明けてお金を借りて私の口座に振り込みました。
同罪ですからね!
ちなみに、既婚者と知っていてアプローチしてきたのは女性からで、家に誘ったのも女性です。
私にバレた途端、騙された!弄ばれたと騒ぎ出し被害者だと言っていました。
元サヤに戻ってずるい!とも言っていましたが、
元サヤのはずがありません。
一年半は毎日地獄でした。
私の精神は病み、子供達も不安定になりました。
死にたいとも思いましたよ。
そんな我が家の状況を知らないから、
自分達だけ幸せになってひどい!って女性は騒ぎました。
私を傷つける為に、当時の赤裸々な行為の描写を書いて私に何度もメールしてきたりしました。
それでも私はやはり女性1人暮しはキツイだろうと慰謝料を半額にして月払いにしてあげましたよ。
精神科に通院しながら、服薬しながら、2人の子の受験を乗り切りました。
主人は猛省し、家族の為に一生捧げると言い、発覚から5年以上経った今も言葉通り頑張ってくれています。
貴女は今、自分がシンドイ立場にあるから、自分だけが辛いように思っているかもしれないけど、違います!
貴女は自分の意思で不倫を始めたんでしょう?
バレるかもしれない、そしたら慰謝料を払わなければならない日が来るかもしれないことぐらい想定内のはずです。妊娠だって防げたのでは?
私はある日突然、カミナリに打たれた様に裏切りを知ったのですよ。
貴女が流されやすく、自分に甘かった結果です。
自分だけが辛く苦しいなんて思うから立ち直れないのです。
被害者ではありませんよ。
我が身にムチ打って、立ち上がり、
新しい仕事を探しましょうよ!
貴女が生きて行くために。
人は間違いをおかします。
そのせいで窮地に立たされる時がある。
それを学びだと思って、一からやり直すしかありません。
    • 10

男性ですが、加害者はその男、あなたと奥さんは両方とも被害者だと思います。

自分が既婚者なのに、会社の先輩という地位を利用して、物事よくしらない若い新入りの女子に猛烈なアプローチをして、自分の快楽のためにコンドームもつけずに行為をしたんですからね。もちろん、既婚者だとしっていても断れなかったならあなたも心が弱かったとか、男ってどんな生き物なのか知らなかった責任はありますが、これは騙された人が馬鹿だというみたいなものなので、私は非難よりちょっと可哀そうだと思います。
そして、女性に慰藉料を請求すること、あるんですか。それは離婚して自分の旦那に請求するものだと思いますが・・・。
兎に角、今死ぬとかはしないでください。そんなくずのような男に利用されたことで人生を無くすのはとっても悔しくありませんか。断ち切って、また前のような元気な自分に戻るのがその男への復讐になると思います。兎に角、あなたが可哀そうだと思います。
    • 3

一番の被害者は、いい加減な大人3人に殺され、陽の目を見ることが出来なかったお子さんです

新しい命が授かった時点で、3人の大人がこの先のことを真剣に考えず、それぞれが自己中心的な行動をしたのです

貴女、彼氏、妻
この3人は加害者の意識を一生持ち続けてほしいです
    • 4

悪いのはあなただけではなく、不倫相手も同じだけ悪いです。

残念ながらどちらが先にアプローチしたかは減算されず、既婚と知りながら関係を持ってしまったあなたも同罪なんですよね。さらに良くなかったのは、一度だけ押し切られて付き合ってしまっただけでなく継続してしまったことです。その上避妊にも責任が持てなかったことも。
結婚とは重い契約ですので守られなければなりません。奥様が一番の被害者であることは疑いようのない事実です。しかし不倫相手もあなたと同罪なので、外からは元鞘に見えるかもしれませんが今頃は家の中で地獄の苦しみを味わっていると思います。奥様に慰謝料を払ったかもしれませんし、退職金などを押さえられる事になりお金の自由は無くなっているでしょう。その上毎日責められ奥様も心の病になって大変かもしれませんし、本人も鬱病になるかもしれません。毎日顔を合わせている分、あなたより悲惨な目に遭っていることと思います。
現実を見ていないからあなただけが辛い思いをしているとつい思ってしまいますが、多分不倫相手だって今頃たっぷりしぼられ、家族中に責められ、親戚中に恥をかかされ、会社でも噂され、どん底だと思います。
    • 6

まず先日の最高裁判例から、

妻に金を払う必要ありません。
そもそも慰謝料とは、
被害に対して賠償されます。
民事提訴は自由ですが、
被害が無いなら賠償されません。
金は動きません。
交渉権は弁護士特権
命令は裁判所特権です。
仮に被害者でも、
素人が金品要求すれば
恐喝が成立します。
美人局は犯罪で逮捕されます。
妻の被害は何でしょ?
貴女から悪質な嫌がらせを受け
精神疾患になった?
病との因果関係を医師が、
意見書で立証してる?
通院が必要で医療費が掛かる。
弁護士から連絡が来た?
こんな場合なら話は別ですが…
自身に魅力が無いから、
夫は他の女に目移りした。
嫉妬に狂ってる。
これは被害じゃないでしょ。
誰を好きになるか?
誰と人生を生きるか?
個人の自由です。
人権が有りますからね。
既婚者は恋愛禁止なら、
離婚も出来ない。
不倫は犯罪では無いです。
誰も逮捕されて無いでしょ…笑
不倫は男に責任があります。
男が女に無理矢理レイプ
あり得ないでしょ…笑
仮に離婚しても、
それは夫婦の問題で
第三者は関係ない。
慰謝料請求するコト
最高裁は認めませんでした。
これは報道されてますよ。
不倫慰謝料なんて、
世間が噂するより少額で
殆ど認められてませんでした。
また妻が請求すれば、
女は男に請求が出来ます。
最高裁判例は、
司法の判断に影響します。
不倫慰謝料は取れません。
自身の夫がスケベ心から、
嫁入り前の娘に手を出し
妊娠中絶までさせた。
金をよこせは通用しませんよ。
貴女は男に慰謝料請求できます。
弁護士に相談して下さい。
お金が無いなら、
法テラスを利用する。
病院のカルテから、
被害立証は可能です。
妻が金を要求してる証拠も、
保管して下さい。

恐れる必要ありません。
被害者は貴女でしょ。

世間の噂話より、
法律が優先されますよ。

メソメソしないで…
合法的に反撃して、
人生やり直す。

弁護士は自身の話を
よく聴いてくれる
気の合う方が良いです。
合わなければ、
何回でも無料で紹介してくれる。

無料相談の時間は30分
時間を有効に使う為
自己紹介したら、
時系列にまとめたメモを
弁護士に渡し読んで貰う。
事案を把握して貰う。
用意できる証拠は持参する。

大丈夫だからね。
    • 9