プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのXアプリのライブラリーの曲が再生できなくなってしまいました。転送したウォークマンから逆にXアプリに転送しても、再生できなくなってしまいました。どうすれば復旧できるでしょうか?教えてください

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ウォークマンでは再生できるのですが、Oneドライブとか復旧とかについて、詳しい操作方法を教えてくれませんか。パソコンで再生できないのです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/11 07:30

A 回答 (2件)

システムの復元はこちらが解りやすいと思います。


https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …
パソコンを上手く動いていた状態の時に戻す復旧機能ですね。
アプリは一部巻戻りますがデータとかは消えません。
音楽が正常に再生できていた日付を選んで復元する感じです。

一応確認ですが、Youtubeやニコニコ動画など他のアプリは音が鳴るでいいですよね?
もしコレガならないならパソコンのスピーカーの故障の可能性もあるので。
Xアプリで再生中にXアプリでミュートになっていないか、パソコンの右下の音量バーが上がっているかも確認して下さい。

あとはxアプリはMusicCenterというアプリに更新されているので、
ダメ元で更新してみるのも良いと思います。
https://musiccenter.sony.net/ja/

最後にOneDriveからの初期化はこちらですね。
要するに必要なデータをバックアップして、パソコンを購入時の状態に初期化。
バックアップから必要なデータを戻すという感じです。
Xアプリとかあとから入れたアプリとかは入れ直しになります。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
OneDriveではなくてもUSBメモリーとか外付けハードディスクとかでもいいです。
初期化なので全部で3時間とか掛かることがありますので、どうしようもないときの最終手段と思ってください。
    • good
    • 0

ウォークマンでなら聴けるのでしょうか?


ウォークマンでも聴けないのでしょうか。

前者なら恐らくコーデックが壊れたのかと思います。
音楽や動画系のアプリをインストールすると、壊されることがあるのですが
最近なにか入れたとかないでしょうか。
入れたならそれを消すと治る可能性があります。
治らなかったり何もしていないのに壊れたならシステムの復元で治る可能性があります。

後者ならファイルが壊れてしまった可能性があります。
ただ全曲そうなら同時に壊れるのは考えにくいので、OneDriveに移しパソコンを初期化するなどで復旧は出来る可能性があります。

参考になれば
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2019/05/09 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!