プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日本屋でマンガを買ったのですが、左下の部分にくっきりと折り目がついていました。その折り目は表紙だけではなく中の紙の部分まで続いていました。全部で170ページほどあるのですが、そのうち70ページくらいまで折り目がついてしまっていました。レシートはまだ持っているのですが、交換してもらうことは出来るでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 買ったときにはビニールで覆われており、折れているかどうかは見えない状態でした…

      補足日時:2019/05/09 07:22

A 回答 (3件)

「表紙だけでなく」とのことですが、


表紙が折れていたのなら、手にした時や会計中に気づくと思うのですが。
そこで気付き得るほどの状態であれば、購入者の不注意によるものではないかと疑われる可能性はあると思います。
明らかに出荷過程での損傷であるなら交換はしてくれると思いますが・・・

実際の状態がわかりませんが、交換してくれる可能性はあると思います。
    • good
    • 1

交換してくれると思いますが


もししてくれない場合は
その出版社に掛け合ってみてください。

例えば集英社。
不具合として取り扱ってくれると思います。

https://www.shueisha.co.jp/allinquiry/
    • good
    • 1

購入時にわからない状態であったなら、交換できると思いますよ。


レシート持ってて良かったですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!