プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット恋愛が終わる時の別れ方。
ネットで知り合ってずっとやり取りしていた人がいます。本気で好きになってくれたけど会うつもりはないと伝えネット恋愛という特殊な恋愛をしてはまってしまいました。
会わない前提をいい事に時分を偽りまくりました。
騙そうではなくて違う自分になりきるのが凄く楽しくて人の気持ちを利用して楽しんでいました。
彼が好きで好きでそれでも会えなくてつらくて気持ちを抑えて彼の気持ちは落ち着きました。
私はその時から変わっていく彼の行動や言動に私に執着しなくなった事で少し罪悪感が減る安堵感を感じました。そして嫉妬したり束縛したりする独占欲も生まれました。もしかしたら支配欲かもしれません。

苦しくなり彼にすべて打ち明け謝るかこのままサヨナラするか悩んでいた時期のことです。
別れる方向で話していると
ネット恋愛は止めるけど連絡は取り続けたいとか、好きじゃないけど嫌いじゃないから切れたくはないとか現実で言われてもムカついてしまうような事を言われてしまって自分でも怖くなる感情が芽生えました。

以前までは彼が前を向いて進もうとした時や私への執着がなくなった時はキレイにサヨナラしよう。
大好きだけど嘘をつきすぎてどえにもならないから。

この考えだったのに何だか彼に対してまだある独占欲と愛情、そして都合のいい女のして扱われ始めたムカつきで(そんなこと言う権利は私にはありませんが)
嘘を謝るよりもこのままのキャラクターで別れて別れた事を後悔させてやろうとか彼の中で一生忘れられない未練を残してやりうとかどす黒い感情が生まれてきたのです。
私は自分が異常だと思いこれは治療が必要な事なのか悩んでいます。
人として完全におかしいですよね。
しかも現実世界に何か不満がある訳でもなく充実しています。

どうしてこんな考えや行動をしてしまうのか、性格なのか本当に頭がおかしいのか。
彼はなぜ好きでなくなっても私を切らずどんな形でも切るのだけはイヤと執着するのか。
なぜ彼の幸せを願いキレイに終わらせずに彼に後悔させるような別れ方をしようとしているのか思う事を聞かせて下さい。
私はこんな自分が大嫌いで恐ろしいです。
それでもしてしまっています。

A 回答 (2件)

>騙そうではなくて違う自分になりきるのが凄く楽しくて人の気持ちを利用して楽しんでいました。



偽りの自分なのですから
相手がどの様に考えるかは関係ないのではないですか

相手ではなく
あなたに未練心があるのです

ただ連絡を取らなければ良いのです

時が解決しますね
    • good
    • 0

全然おかしくないですよ。


自信持ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています