アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、日本人女性は声が高くてうるさいんですか?

イライラする外国人も多いようですね。

A 回答 (7件)

音楽やってます。


確かに日本人女性の声は高いです。
外国の方は高くないですが大きいと思います。

日本人女性の声が高いのは高い(=幼い)がカワイイとされているからではないかと思います。
    • good
    • 1

海外の女性が、日本語を覚えて日本語で話すときは、母国語で話すときよりも声が高くなることが多いそうです。

    • good
    • 0

英語圏、中国語圏の方は、発声周波数は日本人ほど高くはないものの、発声音量は異常に思えるほど、大きいです。


なので、イライラしている日本人がここにいます。

>何故、日本人女性は声が高くてうるさいんですか?

発声周波数は言語と密接な関係があります。日本語は高目の周波数を使うのでしょう。
後半の「うるさいんですか?」は音量に基くものではない以上、質問者自身の感想ですから、ご自身の内心に問いかけるべき質問です。
    • good
    • 0

あ、外国人でも中国系やタイ人は声高いですね。


男も高いので、そういう発声が向いている言語なのかもしれません。
    • good
    • 0

日本人の女性はよそ行きの声は高くなりますね。


電話なんかのときに顕著ですが、家族との会話なんかだとまあまあ低い声で喋ったりします。

洋画とか米ドラマとか見ていると、白人も黒人も女性はわりと低い声で喋りますが、日本の映画館やドラマだと低い声を出すのは悪役か決め台詞を言うときくらいですね。

日本では女性の高い声を良しとしているんでしょう。
男とはっきり区別できるとか子供みたいでかわいいとか潜在的な理由がありそうです。
    • good
    • 0

韓国人や中国人の観光客の方がうるさくないですか?



確かに白人女性も声大きいし。どこでもどんな状況でもうるさいのは、日本人女性だけじゃないですが。

イライラしてるって事は、あなたも外国人さん?
    • good
    • 0

え?


電車の中では明らかに白人含め外国人のおしゃべりの方が目立ちますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

声は高くないよ。
日本人女性は声が高くて目障り

お礼日時:2019/05/11 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A