プロが教えるわが家の防犯対策術!

今時、野球、サッカーに興味ない人間にたいしても、野球、サッカーどこファンなんて尋問する奴はいないと思うし、いたとしたら、時代錯誤時代遅れもいいとこですよね。本当に。

質問者からの補足コメント

  • 昔の昭和の日後半期、平成初期化には、まだそんな尋問するワケわからないのも、いるにはいましたが。まあ私を含め野球、サッカーに興味のない非体育会系人間に対しては、そういった尋問は、迷惑以外の何物でもないですよね。本当に。ちなみに私は西部警察、AKB48、ザ・ローリング・ストーンズ等のファンなのは、事実本当ですが。

      補足日時:2019/05/12 01:48
  • 野球場、サッカー場、競馬場、競輪場、競艇場、オートレース場は、ギャンブルが絡んでいるから、当然柄の悪い歓客層だらけで、それらの会場には、犯罪者も当然入り込んでますよね。

      補足日時:2019/05/12 06:10
  • 俺にとっては、野球、サッカーよりも、健康麻雀の方が100倍面白いですし、やはり腐っても鯛同様、腐っても麻雀だし、麻雀は世界一面白いメジャーゲームで、飽きないですから。

      補足日時:2019/05/12 06:47
  • 今時、野球、サッカーどこファン?の尋問は、ただ時代錯誤時代遅れだけでなく、尋問者がわたしはバカな尋問しているけど。の悪態を示しているのは、当然だからな。

      補足日時:2019/05/12 07:20
  • 今時、野球、サッカーどこファンなんて、人に聞くこと自体、バカ丸出しは事実だし。

      補足日時:2019/05/12 13:56
  • 私自身は、野球、サッカーに興味がなく、フィギュアスケート好きですが。

      補足日時:2019/05/12 14:20
  • そういうのは、軽くあしらっとけばいい。確かにそれはそうですな。BAにしたいぐらいですが。

      補足日時:2019/05/12 14:27
  • そもそも野球、サッカーに興味がない人間や、俺とか非体育会系人間に対して、そんな尋問することが、今時非常識だし失礼だし、だったら始めに、もし野球、サッカーに関心があるなら、野球、サッカーどこファンと、始めにそれを言うべきだろ。
    始めにそれを言って、野球、サッカーに興味がないと相手に言われれば、あっこれは失礼しました。とバカな尋問者でもその台詞はおそらく言うだろうし。

      補足日時:2019/05/16 06:54

A 回答 (3件)

大阪人が、東京でタクシーに乗ったときの


ことです。

運ちゃんが。

「お客さん、巨人勝っていますよ。
 良かったですね」

そう言われて憮然とした、という話を
思い出しました。

東京の奴は、世の中には、巨人ファンしかいないと
思っている・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客が野球ラジオ放送気にしてない、あるいはその客が野球に興味がない人だったら、苦情クレーム物だな。それ。

お礼日時:2019/05/12 16:16

>時代錯誤時代遅れもいいとこですよね


違います。
だって、ファンかどうか分からなかったら聞くこともありますね。
ちなみに、尋問という言葉の使い方も違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、始めに野球、サッカーに関心があるなら、と聞くべきだろ。それで相手が野球、サッカーに興味がないから、それらの特定チームのファンもない。と言えばそれまでだろ。いや明らかに無理やり答えさせようと、尋問しているぜ。

お礼日時:2019/05/28 16:28

そうですね。


軽くあしらっておけばいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですね。本来なら野球サッカーに興味がないから、当然それらのファンなんか、あるわけないだろ!!と食ってかかって言ってもいいぐらいだけど。

お礼日時:2019/05/12 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!