プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で部署が違うというのに部署に来る度やたらと話しかけてくる男性がいます。仕事内容も全く違うので話してくる内容は至って普通の世間話。
初めのうちはうちの部署に来たりする度しれっと話しかけてくるくらいでそんな数分も話したりすることはありませんでした。
でもここ最近、相手の男性の部署が暇なのか同期何人かでうちの部署に来て練習しに来たりするようになり、つい昨日、初めて彼から「今暇?良かったら話そう」と声をかけらました。
その時初めは家帰ったら何してんのー?とかそんな世間話でしたが、段々職場で仲のいい人とかいないの?俺らの部署とかなら話しやすいなって人とかいない?しいて言うなら誰とか?職場の人で仲いい人欲しくない?と聞かれたりして、私がまあ職場の人とはプライベートで関わることないんで。と答えたら、「まあ関わろうと思えば出来るけど、そういうのはいらないん?」と聞かれたり、その後忘年会が会社の集まりであるけど行かないと伝えたら「俺らが行くって言うても?」「じゃあ俺らが初めての職場での友達やな」と言われたりしました。

これは私が自分の部署で若い子が一人もいないし同年代という事で親近感を持って話しかけてきてるだけでしょうか?
LINEを聞かれない時点で好意とかはないですよね?
他部署で何ら接点がなくても同年代の子がいたら仲良くなりたいというものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

ん? あなたは女性ですか?

だったら、そいつはあなたに気があるんでしょう。 付き合うかどうかはあなた次第。 
うっとおしいなら断っちゃえばいい。食事に誘われても「私の彼(いなくてもいい)に怒られますから」と言えばいいです。
    • 1

ナンパです

• 0