プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宗教に救いはあるのか?
今の時代に、我々を救ってくれる者は
現れるのか?、だからこそ、宗教が必要に
なると、自分は思う、この世は、憎しみ、
悲しみ、怒り、絶望、失望、その他の
負の感情で支配されている、だからこそ
宗教に救いがあるのでないか?
日本人は今一度、宗教を見つめ直す
べき時にきたのではないですか?

A 回答 (7件)

頼むから日本人と一括りにしないでもらえるかな。

    • good
    • 0

多種多様な宗教団体が多すぎて、なんとも言い難い。


我が教えこそ本物であり、他は邪教でありと言い、突っ走り自分の家族さえ不幸にして、普通に暮らしてる人間に迷惑かけてる人もいっぱいいるし。
    • good
    • 0

君たちは宗教ができた時の時代背景を一切無視し西洋化の科学だの哲学だのあの時代背景にまったくないもので考えるからいけないんだよ(-""-;)



それを抜いて時代背景を考慮した上で話なさいな
    • good
    • 0

宗教よりも、崩壊させてしまった家族を、再びつなげるのが、大事です。

    • good
    • 0

>負の感情で支配されている


幻覚でしょう。
>宗教を見つめ直すべき時にきたのではないですか?
いつ見直しても良いけれど、幻覚からの発想はサリン散布のような愚行に終わるだけです。
永平寺に入門しましょう。
    • good
    • 0

救いがあるのなら世界中で戦争は起こっていない


世界が認める 詐欺師集団のたわごとにすぎないよ
    • good
    • 2

単なる精神的な麻薬に過ぎません。

宗教はぜんぶ嘘です。酒を飲んでつらさを忘れるのと同じです。人生をありのままに直視しましょう。ここはla-la landではないですからね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!