アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳OLです。

倹約家で節約、貯金頑張ってます。

GWで奮発して海外旅行に行きました。

旅費13万、現地で5万くらい使ったので、なんだかんだで20万くらい一気になくなりました。

その他にもせっかくの旅行だからと服なども買ったので、カードの請求が見たこともない額になりました。

普段我慢してるからこそ、冷静になれば使った自覚はあっても、なかなか受け入れられません、、、

もちろん貯金もあるので払えますが、この大金が貯金から減るのが辛いです。


どーーーーしようもないこと言ってるのはわかってるのですが!
なにか思い切り切り替えられる方法ありませんか?‪( ;ᯅ; )‬

A 回答 (5件)

煩悩を振り払って仕事に励むべし

    • good
    • 1

カードで決済したことに反省すればいいんです。

いかなる支払いも手持ちの現金に限る。現金だけを持って出かける。これを徹底すれば手持ち以上に支払うことはありえません。私みたいにカードは持たないことです。そう思うとスッキリするでしょ。ホントに倹約家で節約、貯金頑張っているのなら、カードを使ってはいけないんです。
    • good
    • 0

その海外旅行がつまらなかったら後悔もあるけど、楽しかったんじゃないの?



その楽しさはお金じゃかえないよ
    • good
    • 0

使った貯金が戻るまで、


ひたすら稼げば良いんです。
    • good
    • 1

「さあ!また稼ごう!」って切り替える。



金は天下の回り物だし、金は使うためにあるからこそ、労働もできるのです。
しかし貴重な体験はまたと無いかもしれない。
その時限りなのだから、それにお金をつぎ込むことは損ではないでしょ?。

楽しい思い出は、楽しいままがいい。
明日からまた頑張りましょう!。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!