プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨今
男女の差がなくなり
若者の間では
男がおごるという風潮も
過去の物になりつつあるそうです

しかし
一円単位まできっちりと割り勘する男もいるそうで
小さい男だなぁと少し思ったりもします

私なら女性とデートするなら
一円どころか
消費税分は俺払うからいいよといいます

気前がいいところも見せつつ
お金の管理がしっかり出来てる人だと
アピールもできます

なんだかんだ毎回8%を負担してもらえるのは
女性にとって嬉しいと思います

もし増税されて10%になっても
笑顔で2%分だけでいいよというつもりです

一円単位で割り勘する人は
セコイと思いますか??

A 回答 (5件)

そういう話は人それぞれだし、価値観なんてみんな同じじゃない。


景気のいい人もいれば、ドケチなやつだっているわけだから
それ言ったらキリがない。
俺はこうするけど、おまえもこうしないとおかしいよ的な自己主張もいかがなものかと思いますけどね。
本当に心の広い人なら、自分だけそうやってればいいわけだし
他人にどうこう言って、こうしろ、したほうがいいみたいな話は心が狭いと思うよ。
要するに人の事なんか気にするなです。
そうされた女子達がそこはどう判断するかだけであって、してる人がどうこう言う事ではないと思います。
    • good
    • 0

>消費税分は俺払うからいいよといいます



え?消費税しか払わないの? (^_^;

私なら、全額支払いますよ

>一円単位で割り勘する人は
>セコイと思いますか??

いや、お前の方がセコイよ
    • good
    • 0

パーセント単位で請求するのも同じくらいセコいと感じます。


釣りですよね?

消費税込みの値段をざっくり半分にしてくれればいいと思います。
それが面倒なら、2人の財布を作ってそれぞれ同額入れて、支払いの時に使えばいい。
    • good
    • 1

割勘にするなら通貨の最小単位でするのは常識ですが、


しかし、某新聞の集金がこれ見よがしの1円単位で集金にきてましたので、カード決済しかしない生活なのに、
うっとおしいので、振込させてもらえるようになるか、消費税10%になったらと、解約しましたね。
中国のようにスマホで簡単に割勘ができる時代に日本でもなってほしいものです。
    • good
    • 0

あなたの方がセコイと思います。


女性に消費税を意識させること自体が、ものすごくセコイ行為です。
1円単位で割り勘できる人の方が、よほど金銭感覚がしっかりしている証拠です。
気前がいい=消費税 と言われた瞬間に、女性は一斉に退席します。
消費税が100%になっても、
おごるなら、税込みで全額出した方がモテますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!