アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってスタイル良い方でしょうか?

こんにちは。
自分は今、身長166センチで55キロという体型なのですが、これはスタイル良いって言えるのでしょうか?
一応美容体型らしいのですが、気になったので質問させて頂きました。
お願いします。
ちなみに自分は男性です。

A 回答 (5件)

ご自身がどの辺に位置するのか参考に



してみてください。



身長166cmの男性 49.6kg
(BMI:18) 55.1kg
(BMI:20) 60.6kg
(BMI:22) 66.1kg
(BMI:24)
体脂肪率
10% 細マッチョ 細マッチョ 筋肉のモテ系体型 ゴリマッチョ
体脂肪率
15% ややマッチョ 筋肉のモテ系体型 スタイル良い標準 プロレスラー
体脂肪率
20% スタイル良い標準 スタイル良い標準 ややたるんでいる ややぽちゃ
体脂肪率
25% 細いがたるんでいる ややたるんでいる ややぽちゃ 肥満体
この表から理想的なBMIは20〜22で、

体脂肪率については10%〜15%である事

が分かってきます。



更にストイックに攻めたい場合は、

体脂肪率10%未満を目指すのも良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます

お礼日時:2019/05/25 21:54

スタイルは見た目が重要かと

    • good
    • 0

男性ですよね。


その身長で、その体重だったら、少し少なめで、標準体型ですね。
どちらかというと、細身の感じがしますが、

男性的な見方で言うと、
細すぎて、ちょっとかっこよくないかもしれません。

男子だったら、Tシャツから見えてる腕が、適度に筋肉質であるとか、
少したくましい、胸まわりとか、
これから、夏になるので、特に上半身が目立つ時期に、
細すぎる体型で、
「スタイルいいか?」と聞かれたら、
「いいね」とは見られませんね。

美容体型っていうのは、あくまでも、細身でファッション的かもしれないけれど、
男性的には、かっこよくなないでしょうね。
    • good
    • 0

身長・体重でスタイルの良し悪しが決まると本気で考えておられるんですか?、



丸切り別次元の話なんですけど、

手足の長さが体に占める割合でスタイルの良さは変化しますよ、
当然、体形も影響しますし、
身長に対して頭の大きさなども関係します、

なので、
数値では無しに、あくまでも体全体の割り付けとバランスです、

美容体形なんて言葉を持って来るのがナンセンスと心得て下さい。
    • good
    • 1

適正体重であることは、単なる物理的なバランスであり、


スタイルが良いこと、は、視覚上(見た目や好み)の問題なので、
両者の関係は無関係です。
「美容体型だ」というのは、見た目の評価を含まない、良い誉め言葉ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!