プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テスト期間中で5日間5時間くらい勉強してたら体重3キロ減ったんですけど、勉強したら痩せるんですか?

食べる量は変わってないし運動部でもないので筋肉が減ったからとゆうわけでもないと思います。

減ったのは嬉しいですがもともと太ってるってわけでもないので少し怖いです。。、

A 回答 (2件)

怖がらなくて大丈夫ですヨ♪


脳ってものすごくエネルギー消費するそうです。
だから、勉強ばっかりしてる人はガリガリ痩せてる人が多くて、ガリ勉って言うそうです。
    • good
    • 2

体重が50~55キロの女性が1時間勉強をして消費されるカロリーは、約70kcalだそうです。



一方スポーツを1時間やると……ゴルフは200kcal、ジョギングは290kcal、縄跳びは390kcalです。

5時間勉強すると、ジョギングや縄跳びを1時間やったときに相当するカロリー消費になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています