プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳の女子大生です。
今テスト期間中でやたらと甘いものが食べたくなり菓子パンを一食につき三個くらい食べてしまいます。。
お腹が空いていないのに口さびしくなって食べているという感じです。。
もう三食お菓子や菓子パンという生活が四日も続いています。。
体重が1、5キロも増えニキビもできてきました。。
今日でテストが終わるのですが明日から元のきちんとした食生活に戻せば大丈夫でしょうか!?

A 回答 (4件)

>>今日でテストが終わるのですが明日から元のきちんとした食生活に戻せば大丈夫でしょうか!?



大丈夫ですよ。
太るのも痩せるのも日々の積み重ねですから、今後食生活を元のきちんとした状態に戻せばそのうち体重も元に戻ると思います。

この4日間で1.5キロ増えたというのは太ったうちには入らないと思います。例えば、1年後、体重が1.5キロ増えたままだったとしたらそれは1.5キロ分太ったということだと思いますが、今回の場合はたったの4日間のスパンですから。
人の体は元々日々体重は変化していますし、長い目で見て太らないためにも今後元のきちんとした食生活に戻す事は重要ですが、明日から(出来れば今日から)元のきちんとした食生活に戻せば、何も心配はありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そう言っていただけて安心しました(*´ω`)
さっそく今日の夜から野菜中心の和食にしました☆
明日からもコンビニに寄らないようにしてきちんとした食生活にします!!

お礼日時:2008/07/25 21:30

はい、食生活を戻していれば元に戻るでしょう。

 後は、暑いですが、外に出て散歩するなど体を動かせばニキビも体重も綺麗に落ちて、溜まっていたストレスも取れるでしょう。

今後ですが、ストレスはなるべく休憩などを使って体を動かしてみましょう。お菓子にしてもガムや飴などカロリーや脂分の低いものを口にしましょう。忙しいときほど、体には十分気を使ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
そう言っていただけて安心しましたヾ(*´∀`*)ノ
さっそく今日テストが終わってからショッピングしていっぱい歩いてきました☆
これからは食生活も元に戻して健康的な生活を心がけます!!

お礼日時:2008/07/25 21:32

たった1.5kg増なら、「明日から元のきちんとした食生活に戻せば大丈夫」です!あと、生活リズムも元に戻しましょう。

テスト期間中あまり動けなかったのなら、普段の生活の中で階段を使うとかよく歩くようにするとかしましょう。もちろん運動してもいいと思いますが、無理すると続かないこともあると思うので。

でも、個人差のある話だとは思いますが、増えた体重を元に戻すには「それを増やすのにかかった時間」の2~3倍はかかると思っておいたほうがいいので(つまり質問者さんの場合だと1週間~10日くらい)、すぐに体重が落ちないからといってそれでまた過食に走らないように気をつけてくださいね。

ニキビのほうも、普通は食生活の改善だけで治っていくと思いますが、長引くようなら皮膚科で適切な薬をもらってください。皮膚科の薬がなんだかんだ言って一番よく効きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
二、三倍もかかるんですかぁ(´・ω・`)
分かりました!気長に元に戻していきます!!
ニキビもニキビにいい食べ物を食べて治したいと思います★

お礼日時:2008/07/25 21:35

こんちくは。



ん~。オレも、それぐらいの歳には気にしておくべきだったな。。。(´・ω・`;)



>>大丈夫でしょうか!?

何に関して「大丈夫」という保証が欲しいのかは分からないのですが。。。
とりあえず一言だけ。

>>今日でテストが終わるのですが明日から

「今日」終わるのでしたら「今日」から戻しましょう!・w・)b

思い立ったが吉日って事で。
逆に、「明日から~」と思うと、また決意が鈍ってしまいますぞ。

>>もう三食お菓子や菓子パンという生活が四日も続いています。。

「いや~。終わった終わった。お疲れ様~!」
とか言いながら、友達とファミレスでご飯食べるだけでも、お菓子&菓子パンだけ生活よりは変わると思います@w@;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
アドバイス通りさっそく今日から戻しました!!
やっぱり早ければ早いほうがいいですよね!!
菓子パン1人で食べ続けてるのは味気ないのでこれからはもっと食事を味わって食べたいと思います★

お礼日時:2008/07/25 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています