アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銭湯に行ってお風呂前にはかる体重とお風呂後にはかる体重が500kg位違うのですが
これって普通ですか?
代謝が良いのでしょうか?
お風呂に入ってる時間は1時間くらいです。

A 回答 (6件)

既に、回答がでてますが、



500kgではなく、500gですね。

で、汗をたくさんかけば、1kgとか2kg位減るのは当然。
反対に、水を500ml飲めば500g増えます。
また、トイレに行って用を足せばその分減るし、
たくさん食べたり飲んだりれば、その分増える。

考えてみれば、当たり前のことですが、体重が増えたり減ったりすると、それを忘れて一喜一憂してしまう。
そうならないよう、冷静に判断しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/01 13:11

代謝は関係ないですねぇ。



体の水分がどんどん汗となって体外へ出ていくからです。

1時間の風呂あがり後は水分補給をしっかりしましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/01 13:11

『入浴後と入浴前の体重が500kgも違う』


本当だとすれば、あなたは大型恐竜並み、トン単位で表すほどの体重ですか?
単位の取り方、500gの誤りとして、水に換算して約500cc、1時間の長風呂ならその程度の体重減は、汗で失われたものとして、あり得る減量でしょう。
湯上がり後の脱水症状は起きやすい症状とか、水分補給もしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/01 13:11

それは危険です 救急車を呼んでください!!



貴方の体重は なんトンですか?

500kg は減りすぎです。。。!!!




500gでしょ?代謝がよく 汗をかいてるんだと思いますよ

入浴後は必ず スポーツドリンクで 水分補給をしてくださいね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/01 13:11

g、ですよね?(そうだとは思いますが)



発汗によるものだとしてもちょっと多い気がしますね。

疑わしきは、“入浴前の体重測定”ですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/01 13:11

500gですよね?



ごく普通の出来事です、水分は十分に補給してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/01 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A