プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、自分はもういい年の大人ですが、

歌を本格的に歌い出したのは20ちょっと前でしたが、今も昔もそれほど上手くないってか寧ろ点数は80後半を出しますが、「耳障りが悪い上手く聞こえない音痴?」かも知れないです、

それでちょっと過去を振り替えってみたのですが、小学生の頃には歌は「うまくない」って思っていたので寧ろ人前でとかは歌わなくて、音楽の成績も並?だった気がします、

それで高校くらいから歌うようになりましたが、ちょっと思ったのは「変声期で音痴になる」ってのは良く言われる事ですか?それと、ちょっととある事が有ってから「下手ですがガンガンカラオケに行くようになった」ですが、「小さい頃に歌に自信が無いと上手くなりにくい」ってありますか?

なんか「自信の無さ」が上手くならない要因かな?って思ってます。(今は根拠の無い自信=下手ですが自信がある感じですww)

なので、この二つの点は皆さんどう思いますか?特に「変声期で音痴」ってのが気になっています、ここを誰かお願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

あと、すみませんが「昔にかなりかなりまぐれで超絶上手く歌えたのを切っ掛けで下手なのに半端に自信を付けてしまう」ってあると思いますか?

昔中学生の時に「まぐれでとある曲が上手く歌えてそれ以来半端に図に乗って?半端に自信を付けた」感じです、
    そういうことってあると思いますか?

本当にクラスの子と3ー4人でカラオケ行きましたが、その友達がめちゃ称賛してくれたので間違いなく「上手く歌えてた」のですが、悲しいかなその1局のみのまぐれです、そういう経験で半端に「自信を付ける」ってあると思いますか?

その「奇跡の一曲の体験」が無かったらこんなに歌を好きになるとか無かったです、ここはどう思いますか?お願いします

A 回答 (1件)

変声期の最中は、安定させるのは難しいですが、落ち着いたら訓練すれば大丈夫と思います。

ピアノなどでドレミの音に合わせて練習かなぁ
    • 0