アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校のPCではエラーが出ないんですが、自分のPCでは写真のようなエラーが出てしまいます。
原因と改善方法を教えてください。

環境
学校:Cygwin&秀丸
MyPC: Visual Studio Enterprise 2019
です

「Visual Studio のエラーにつ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

乗せてる写真のものが出てきて実行ができません

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/24 16:19
  • そうなんですね
    内容は
    ビルドエラーが発生しました。続行して、最後に成功したビルドからテストを実行しますか。
    です

A 回答 (9件)

いきなりビルドエラーになるのではなくて、何か別のエラーが出たせいでビルドできませんって結果に至ったと思うんですが。

なにやら、ピンク色にハイライト表示になってるところが気になります。小さすぎて読めないけど。

これだけ短いコードでそうなるって言ったら、根本的に書き間違えてる(互換性がない関数も含む)感じでは?

自宅にも同じコンパイル環境を用意するのが手っ取り早いでしょうね。エディタは最悪、notepad.exeでもやれるから(秀丸でなければならない理由はない)、フリーソフトだけでいけます。
    • 0

文字が小さくてよく見えませんが、main()の戻り値の型指定が抜けているように見えます。

ただし、その場合、
> 学校のPCではエラーが出ない
これが成立しなそうですが…

その他で発生するとしたら、プロジェクトファイルの設定に依存した現象などでしょうか。
    • 0

実験です。

1行目。一番先頭の行に

#include "pch.h"

を追加したらどうなりますか?
追加ですので、2行目が#include <stdio.h>となる感じです。
    • 0

プログラムも見えないし, 「何をどうやってそんなメッセージが出たのか」もわかんないのでなんともならない.

• 0

OSや、ソフトのバージョンが違うとか、ハードの構成環境が違うとか。

• 0

>乗せてる写真のものが出てきて実行ができません

>ビルドエラーが発生しました。続行して、最後に成功したビルドからテストを実行しますか。
その発生したビルドエラーの詳細がどこかに出ているはずです
普通なら下の方に

出てきたポップアップはいいえを押して詳細を確認してください
    • 0

そんな小さい写真では文字なんて見えないです…

ここは載せられる画像のサイズ制限が厳しいので、勝手に縮小されちゃうんですよね。だからエラー表示だけ切り取ってそれを載せるようにしてください。あるいは質問文にそれを書き写してください。
    • 0

見る限りC言語だと思いますが、C言語は方言が激しいです。

コンパイラが異なるとコンパイルが通らない事がよくあります。

Cygwinという事は、コンパイラはGCCかClangでしょう。
一方Visual Studioであれば特に設定を変えていない限りVisual C++です。

WSLを使えばVisual StudioからGCCやClangを使ってコンパイルすることができます。
それを行えばよいでしょう。
    • 0

実際のエラーを見せてください

この回答への補足あり
    • 0