アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二輪教習を受けてるんですが、中々覚えられなくて同じミスをした結果、怒られました。。
「てめぇが〜」と言われてしまったんですが、バイクだからここまで厳しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

前職教員でした

二輪は四輪教習と違い、危ない場合の補助ブレーキ等手助け出来ません。
気を抜くと取り返しのつかない大怪我をすることも。
だからこそ、教員も真剣。スパルタに感じることもあるでしょう。

ただ、あまりにも理不尽だと感じるのであれば、受付や事務カウンターで相談してもいいとは思います。
怒られたり、怒鳴られたら怖い。などの感情を持ちすぎたまま教習を受けると自分のためにもなりませんからね。

名指しで、この先生は担当に当たりたくない。という内容を、理由も明確に添えて伝えれば、何らかの対応はしてくれるはずです。
    • 0

車の免許よりバイクの免許の方が厳しいですよ、生身で死亡率も高いからこそ厳しく指導しているというのは聞きました

でも真剣に受けてるこちらからしたら嫌な気持ちにしかならないですよね
私の二輪免許の時もそんな感じでした(--;)
    • 1