アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気屋さんで買った冷蔵庫は電気屋さん経由のクレーン業者が20000弱で運びあげてくれるのですが、電子ピアノを現地までもっていくのでそれもついでに頼むことできますかね。もちろん前もって聞いてみるつもりですが、まずは手吊りでやってみてもらうため、ピアノまであつかましくて聞けません。たぶん手吊りは無理だろうからクレーンになるのですが、電気屋さんで買った冷蔵庫を吊りあげてもらうついでに追加料金いくら払ったら電子ピアノも上げてもらえるでしょうか?

A 回答 (6件)

なるほど、お金をかけたくないために「手吊りでチャレンジして、だめだったらクレーン」なんですね。



手吊りで駄目だったら1回持ち帰って、別の日にクレーンを手配して運び直す、という業者にしたら一番やりたくないパターンですね。わかっていてやらせる電気屋もどうかと思いますよ。

おそらく手吊りで気合入れて上げてしまうのでは笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃんねん
ダメでした 笑うしかない!

でっかい冷蔵庫かったので回りきれないと。完全クレーンと。そして楽器はそもそも扱えないと。

チーン

でもすっきりしました!

聞いたら色々業者を教えてくれたり足だけ外して運べたりするよとアイデア頂けて、やっぱプロだわ

皆さんありがとうございます

お礼日時:2019/05/28 20:01

(´・ω・`)ん?


ピアノなどの楽器は専門業者さんにお願いすべき問題だと思います。
そして電気屋と契約している運送業者さんが楽器の取り扱いに慣れているかは確認しないと分からない事です。
ここで「できるよ。余裕です」と答えたらそれを信用して業者さんからクレーマー扱いされても回答者は責任を負えません。

そんなわけですでに自身で答えを導くための手順を知っていらっしゃるのですから、
わざわざここで聞くまでもないと思うんだ。
電気屋に運送業者さんへ確認してもらいましょう。

・・・
個人的には無理にでも手吊りで冷蔵庫を上げると思いますよ。
で、ピアノは断られると予想します。
運送業者も暇ではありませんから、それなりにスケジュールが詰まっている事でしょう。
    • good
    • 2

ゼネコンでクレーン技師10年の経験からした事ないですね。


考えた事も有りません。
電子ピアノ自体を吊るのは影響を考えると無理でしょう。
箱型に固定して吊る様な方法しか有りませんね、
でもやりたくはないです、現在の仕事に誇りが有りますよ。
    • good
    • 0

電子ピアノ等楽器類は、専門業者にと言われる事が多いと思いますが1度電気屋さんに相談されてはどうですか?


追加料金等業者判断なのでわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日聞いてみるつもりなのですが、もしかしたらついでに追加料金で頼まれた前例をもつ方が回答者にみえたら参考になるのでありがたいなと思い質問してみました。一軒家三階建てあるあるなので、、。

そんな臨機応変な例があるのかなぁと。

お礼日時:2019/05/28 08:37

>ついでに頼むことできますかね…



頼むのは勝手ですが、受けてくれるかどうか他人が分かるものではありません。

あなたは、ネットで聞いたらやってくれると回答があったからどうしてもやれと命じるつもりなのですか。
そんなの社会常識として通用しませんよ。

しかも、冷蔵庫は長時間横倒しにしなければ機能に大きな支障は出ませんが、ビアノのようなデリケートなものは、ふだんからピアノの取り扱いになれている運送業者でないと、安請け合いはしないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

んなあほな
大丈夫か

お礼日時:2019/05/28 08:34

むこうも商売でやってますから、ピアノもはっきりと頼んだ方が良いです。

料金の追加が必要,現在の料金内でできる、経験が無くて出来ないなどの返事があると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、聞くのですが、手吊りでチャレンジしてもらうことになってて、電気やさんから、最初からクレーンでしか無理だろけどやるだけやってみてくれってのは本来NGらしく、もし運べなかったら「えー!」って大袈裟に驚いてくれと言われており、まだ冷蔵庫がクレーンになるかならないか、どこの業者に世話になるかわかってもないのに聞けない状態なんです。今日手吊みの方がきてチャレンジしてくれるので、それで手吊み階段が無理だったら後日クレーンになるので、聞いてみようと思ってます。

お礼日時:2019/05/28 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!