アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜベトナムはフランスの植民地になったのに現地ではフランス語ではなくイタリア語の方が普及したのですか?

A 回答 (3件)

イタリア語が普及していますか?



公用語はベトナム語ですが、観光地では英語が通じます。
フランス植民地はアメリカが入ってくる前までなので、年配の人はフランス語を介する人もいます。
文字は政策としてアルファベット表記になりましたが、それ以前は中国の影響下で使用していた漢字が使われていました。

イタリアの影響を強く受けた歴史はないと思うのですが、イタリア語が普及しているのはベトナムのどの地域なのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/05/28 20:13

え?イタリア語が普及したんですか?

    • good
    • 0

ベトナムでイタリア語が普及したという事実はありません。

 これまで、ベトナムで一番普及した外国語はロシア語です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!