アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今手続きしようとすると、『預金払いで選択された口座の残高が不足しているか口座振替限度額に達しています。ほかのお支払い方法を選択の上ご利用ください。』と表示されました。

残高はあるとおもうのですが、この限度額とはなんのことなんでしょうか?

ヤフオクのヘルプなどで調べても出てこないのでどなたか知っている方がいましたらおしえてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>口座の残高が不足しているか



そのままの意味。
通帳記入して確認すること。


>口座振替限度額に達しています

ネット利用での振替限度額を確認すること。
設定が10万円だったら1日に付き10万円(かんたん決済以外も含む)までしか振替はできない。
設定が100万円なら1日100万円、1万円なら1万円まで。
銀行によって違う。
    • good
    • 0

>後学の為の限度額というものが何かを知っておきたい部分もあるため


ヤフーかんたん決済は特殊な振り込みですから300万円の落札でも決済で通ると思います
昨今の振り込み詐欺云々と毛色が違いますから、ヤフーと金融機関で独自に契約しているのではないですか...振り込みですが手数料0円です(これが目玉)
    • good
    • 0

≫残高はあるとおもうのですが、この限度額とはなんのことなんでしょうか?


実際の残高をATMで見たほうがいいんじゃないの?

この何日かカードの決済日がありましたから、残高がかなり減っているのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうかもしれないのですが、後学の為の限度額というものが何かを知っておきたい部分もあるため、質問させていただきました。

お礼日時:2019/05/29 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!