プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2008の九月に落札後、全く連絡こなかったので2008の十一月にサポートに問い合わせたらまだ届いてないので待ってくれというようなメールが来てキャンセルされたのかなと思い諦めていたら、今年の五月に突然、サイズオーバーなので送料、7万円程、振込まないと保管もできないので商品を処分すると言う内容でした。

呆れて放っておくと八月に、送料支払って下さいとの内容でとりあえずクレジットカードに課金するとのことで、調べると勝手に課金されてしまいました。

これ法律的に落札の時効とかキャンセルとか正当になんとかならないんでしょうか?
強引なやり方に困ってます。

素人ですしどうしていいかわかりません。
セカイモンサポートは逃げたり的の外れた答えを返してきたり
課金したら無視状態です。

どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (5件)

セカイモンで購入するときには必ずペイパルを利用してください



商品未着、説明と明らかに違う、破損等の保障をペイパルが保障してくれます

セカイモンの現地倉庫に到着が遅い場合は即ペイパルに未着の異議を申し出てください

購入ご1週間で到着されなければ異議申し立てをお勧めいたします

異議をクレーム変更すれば未着の場合全額ペイパルが返金してくれます

詳しくはペイパルホームページ規約をご覧ください
    • good
    • 1

>>カードの利用方法としてこの時代、認証だけで買い物できるような


状況って多々ありますよね。

それでも、カード保持者が利用したかどうかで紛争となった場合、カード会社側が、確かにカード保持者が利用したと証明しなければなりません。日本では、請求を行う場合、原則として請求権があると主張する方がその証明責任を負わなければなりませんので。認証が厳格であれば、カード保持者が利用されたと推定されやすくなる、というだけです。カード番号と有効期限だけで買い物できるサイトでは、もはや紛争になるとカード会社の請求は通らないでしょうね。実際、そういうサイトでの不正利用は毎年かなり発生していて、判明したほとんどの分はカード会社が負担し、カード保持者の負担とはなっていません。

ただ、今回は利用し続けてきたサイトについてで、しかもそのサイト自体元々カード保持者の個別同意なくカード請求される仕組みですから、カード会社との交渉が長引くことも予想されるわけですが、貴方が経済的負担を免れるにはこれしか方法がありません。いざとなったら、当該係争分以外の利用代金のみカード会社に支払うといったことも必要です。つまり、カード会社と喧嘩する覚悟も必要だということです。
    • good
    • 0

カード会社から貴方への引き落としはまだなんですよね?まだだとしたら、まだカード会社に支払拒絶する余地はあると思いますよ。



>>カード会社に間に入ってくれる気がしないんですが商品も伝票もないし取り合ってくれるのでしょうか?

だからこそ支払拒絶です。私は当該利用はしていません。利用したというのであれば、私の署名した伝票を見せて下さいという訳です。クレジットカードというのは、貴方が利用したと証明されて初めて貴方が支払うものです。通常は、貴方の署名入り伝票が証拠になります。

>>一時決済合計、14万円でそれ以降、自宅までの送料ということなので、二時決済代金です。

二次決済代金は代引きではないのですか?それに、二次決済(国際配送料)の料金はこちらのページに明示されているはずです。

http://www.sekaimon.com/html/support/guide/fee.h …

この表を見る限り、送料7万円というのは正当ではない可能性が高いですね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

カードの利用方法としてこの時代、認証だけで買い物できるような
状況って多々ありますよね。

それで躊躇してるんですが、明日、カード会社に相談してみます。

送料はサイズオーバーなので規定外、表記外だといって来て
反発しても無理でした。

補足日時:2009/10/02 03:04
    • good
    • 0

7万円の請求が有ったときに払えないなどの返事は出さずに、その


まま放置(無視)されたのですか?。カードから引き落としをする
と書かれていたのなら、カード会社へ事情を説明し支払いを止める
べきでした。呆れてしまったというお気持ちは分かりますが…
何も行動をしなかったというのは、向こうの感覚だと承認したと同
じことですから、こうなってはカード会社との話し合いで何とかす
るしかないのでは。私も過去に、勝手に引き落としをされた経験が
あり、口座残高内での利用しかできないマネーカードで決済してい
ます。

この回答への補足

ご質問ありがとうございます。

送料7万円を振込んで下さいというメールが来た時点で、
以前10cm違いのものが15000円程で届いているのに
そんな金額じゃ納得行かないというメールをしました。

すると、セカイモンの基準で決定すると規約に表記しているので
というメールが来て一切説明などありません。

それで呆れて放ってたんですが、この規約でいくと例えば
何かの間違いで送料50万といわれても払うしかないですよね。

適当な金額を提示してセカイモンが利益を上げようと思うといくらでも
儲けれますよね。

一度カード会社にも聞いてみます。

補足日時:2009/10/01 11:06
    • good
    • 0

カード会社に対して、当該利用はないと説明して、その分の支払を拒絶するしかないのではないでしょうか。



セカイモンは、一次決済と二次決済に分かれています。送料7万円というのは、一次決済でしょうか?一次決済の金額が、どのように提示されるのか、よく分からないのですが…。

この回答への補足

ご質問ありがとうございます。

一時決済合計、14万円でそれ以降、自宅までの送料ということ
なので、二時決済代金です。

おまけに燃油サーチャージ料+手数料というわけのわからない
詐欺みたいな内容で送料+消費税から5%まで上乗せされてます。

カード会社に間に入ってくれる気がしないんですが商品も
伝票もないし取り合ってくれるのでしょうか?

補足日時:2009/10/01 10:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!