プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオク!について質問です。
ヤフオク!でヤフー簡単決済を利用したいです。
そこでLINE PAYカードは使えますか。
教えてください。

過去の質問や他の質問サイトをを見させていただきすと、LINE PAYカードが利用可能とという回答、利用不可という回答どちらもあり困っております。

利用経験がありましたら是非お気軽に回答ください。

よろしくお願いします。

LINE PAYカードはJCBの扱いになるのでしょうか。
ヤフーかんたん決済自体はJCBカードが使えるようです。

A 回答 (1件)

「LINE PAYカードは使える」・「LINE PAYカードだから使えない」とかはありません。

ヤフーかんたん決済においてLINE PAYカードであるかどうかは全く関係がないのです。

重要なのはVisa、Mastercard、JCB、Diners、American Expressのいずれかのマークがついていて、それらが利用可能なカードであることです。
LINE PAYはJCB以外のところは選択できないのですよね。
それであればJCBのマークがついているのならヤフーかんたん決済で利用可能ということになります。

また、LINE PAYは電子マネーですが、ヤフーかんたん決済はそのチャージから落ちるわけではありません。
ヤフーかんたん決済の請求はJCBから来ます。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。何も分からなくて…
結果使えるのでしょう。
是非お答えいただきたいです。
ベストアンサー差し上げます。