アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落札者側の質問です。オークションで落札した時はいつもかんたん決済(クレジットカード)を利用していたのですが、今回決済途中で行きづまってしまいました。落札金額を入力した後に「次へ」を選択すると以前は「カード情報入力画面」に飛んでいたのですがYahooウォレットのページに飛び「暗証番号登録」などが載っている画面になるのです。当方ウォレットには登録していませんのでいつもだったら暗証キーの画面は出ずに直接カード情報入力の画面になるはずなんですが・・・(念のためYahooかんたん決済のガイド画面で確認したのですがそう明記してありました)。
もともとウォレットには登録してないので現在の画面でカード情報を入力してもエラーになりますし、銀行ネット決済にすると料金がかさむし困っています。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私も先日ヤフー簡単決済が同じようにできなくなりました。
私はウォレット登録はしていたのですが、
暗証番号を入れたところでエラーになり、それより先に進めませんでした。
ヤフーに問い合わせますと、
「現在、そういう現象での問い合わせが複数来ていますので、ただいま調査中です。わかり次第連絡を入れます」
みたいな回答が来ました。2週間ほど前です。
それ以来、何の連絡もないし、私も簡単決済を使うことが無いのでどうなったのかなと思っていました。
ヤフーに問い合わせられた方が良いと思います。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment- …
    • good
    • 0

最近は、ウオーレットに登録していないと、オークション自体に参加が出来なかったように思いますが・・・・。



本人の住所確認のために、ウオーレットの画面が出るのだとは思いますが・・・。今後も、オークションを利用するのであれば、ウオーレットに登録した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!