アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダルト用品を海外に通信販売したいですが、
1.アダルト用品の販売は、警察への申告などが必要ですか?
2.アダルト用品を販売しても良いレンタルサーバーについて教えてください。
3.販売金額の決済についてですが、アダルト用品も海外からカード決済ができるシステム(あるいは提供してる会社情報など)があります?
他にも情報がございましたら、お願い致します。

A 回答 (1件)

1について


 最寄の警察に行って、聞いてみてください。要らないはずなのですが、ローカルルールで必要になっているという話もあります。店舗型の届出を出せ、というところがあるらしいです。


2について
 堂々と販売するのならアスリアなんかどうでしょう。最近EC-CUBE(ショッピングソフトウェア)をインストールしましたが、中々のレスポンスで動いてくれています。乳首を出しても大丈夫なのと、バックアップが無料なので重宝します。
http://www.aslia.net/

3について
 こういう会社は何社かありますが、ここで○○は5%で~と言えるものではない(扱う商材だけでなく、扱い方でも変わる)ので、数社取り寄せて見積を出させるのがグッドです。または契約したレンタルサーバー会社に聞いてみても良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/19 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!