アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A取引を、相手がかんたん決済したと連絡が来て、私のところへメール及びかんたん決済画面に何もなしでした。
私はかんたん決済初めてだったので、それで良いと思い、商品発送してしまいました。

同じ落札者と、B取引もかんたん決済しました。こっちは上手く行きました。

しかし、A取引はかんたん決済されず、相手もメールなどの対応が
忙しいからという理由で、一週間に一度しか対応してもらえず、
先日の土日も一度しか対応せず、相手もA取引のかんたん決済をしてもらえません。

なので、こっちから何度も送って説明していますが、理解されていないのかもしれません。
相手は別垢で1000回以上取引していると言っています。

また来週の土日まで、相手は対応しなさそうですが、いつになったらかんたん決済してもらえるのでしょうか?
忙しいからと、取引が遅い人はよくいるのでしょうか?

A 回答 (3件)

一週間に一度ってちょっとひどいですね、このままじゃいつまでも解決しないような。




あまり知られてないけどヤフオクにはお見舞制度がありますよ、ここ見てみて。
http://guide.ec.yahoo.co.jp/notice/omimai/
振り込んでもらえないとき利用したらいいかも。

あとここも参考に。
http://guide.ec.yahoo.co.jp/notice/kaiketsu-navi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

取引掲示板→連絡掲示板→評価コメントと、繋がるのですね。

制限があったので、焦っていましたが、これで多少安心です。

お見舞い制度は今後次第・・。

お礼日時:2013/01/21 20:00

>また来週の土日まで、相手は対応しなさそうですが、いつになったらかんたん決済してもらえるのでしょうか?



100年たってもしない可能性はあるかもしれませんね

>忙しいからと、取引が遅い人はよくいるのでしょうか?

忙しいって名目で取引にわざと時間をかけたり、連絡しない人はいますね
忙しいなら、オークションとかで探している時間なんてありませんよ

ヤフーにいっても、そんなこと知らないって対処になるでしょうね
ヤフーかんたん決済での詐欺も、そんな対応ですからね。
検索すれば出てきますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、珍しいケースなのでしょうか?

相手の回答は、とても丁寧なので、本当に仕事で忙しい人なのかもしれません。

みなさん色々とありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 20:01

ヤフオクの事務局に連絡しましょう。



ヤフオクの事務局が向こうとやり取りしてくれます。

もともと、このようなトラブルを回避するためにあるのですから。

もう、最低点をつけてやってくださいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全ては、私が先渡ししてしまったのが原因です。

ちなみに、取引相手は週に1度しか返答ないですが、かなり長文の丁寧語を使用しています。

かんたん決済の別会社の方らとは、メールで何度もしました。コピペもしてみました。

お礼日時:2013/01/21 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!