アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://payment.yahoo.co.jp/

私はかんたん決済を初めて使ったのですが、落札者とトラブルに。
カスタマーと何度も連絡を取り、取引掲示板でも相手に、「まだ支払い終わってない」
と何度伝えても、相手は、支払ったの一点張り。

ただ、相手が普通そうな点として、1度目の取引は上記、支払い終わったが、支払われていないと、問題だが、

2度目の取引はかんたん決済され、スムーズに取引が終わったこと。
また、相手の丁寧語は丁寧で真面目そうな人。
相手は、1度目にかんたん決済確定ボタンを押し忘れた???

これらでも、何かわかることがあれば、教えて下さい。


タイトルについては、
かんたん決済の支払い一覧に、落札者のモノが表示されると思います。
1月分とか。
つまり、そこを見れば、今回の問題は、解決できるのでは?ということです。
私はかんたん決済で支払ったことが一度もないので、確認できません。

どういう風に、一覧出るのでしょうか?ちゃんと、支払った履歴が表示されるのでしょうか?

そうであれば、今回、落札者は2つとも支払ったと言うが、
1つしか表示されていない可能性もある。

ちなみに、その点を質問したが、その点スルーされ、回答されず。

何度説明しても、相手は理解せず、意味不明な展開になっています。
つまり、1度目はかんたん決済失敗で、2度目は成功した。
それだけのことなのですが。

A 回答 (3件)

(出品者側のかんたん決済の明細:イメージ画像)


http://payment.yahoo.co.jp/guide/price_receive.h …

(落札者側のかんたん決済の明細:イメージ画像)
http://payment.yahoo.co.jp/guide/pay/cc.html

落札商品の一つに対して、かんたん決済も1回のみ。 基本的に、二つ落札なら決済も2回です。

ただし、同一出品者から落札した場合は、決済手数料を節約するために、代金等を合算して決済を1回で済ますこともあります。

その点は質問者さんも既に確認済みと思われ、質問者さん側(出品者側)の明細が一つだけなら、仰るとおり・・・もう一つの方は決済していないか、もしくはエラーになっていないか、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明不足か、いくら説明しても信用してもらえませんでした。

お礼日時:2013/02/19 22:45

ヤフーで確認は、すでに出てますね。



たぶん、勘違いしてるのでしょうね。
簡単決済は、銀行決済も、カード決済でも、そちらの方に履歴が残ってると思います。

確認してもらったらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明不足か、いくら説明しても信用してもらえませんでした。

お礼日時:2013/02/19 22:46

マイ・オークションの中に、Yahoo!かんたん決済ご利用明細があります。


ここで支払い一覧と受取り一覧がありますので確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明不足か、いくら説明しても信用してもらえませんでした。

お礼日時:2013/02/19 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!