「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

中3教科書内容の「月の起源を探る」の200字要約が難しいので、要約の例を教えて下さい。

A 回答 (3件)

もう見たかも知れませんが、参考に。


http://www.tos-land.net/teaching_plan/contents/2 …
    • good
    • 2

>中3教科書内容の「月の起源を探る」の200字要約が難しいので、要約の例を教えて下さい。



→要約の仕方が分からないので、参考例を示してほしい。
    • good
    • 2

いっておきますが、


転用、転記、
不可です。


勿論、
私的流用も、
回答としての 引用も、
駄目です。


宇宙中に 近接した、
塵や、塊が、
結集し 球体化したもので、

より大きな 衛星の、
引力圏で 安定周回している。


又、
形成時への 仮説には、

地球の 一部が、
隕石衝突等により、
崩壊した時、

引力圏内に 広がったものもが、
集まった 結果だ、

と いうものも、
ある。


此の様に、
地球引力圏内の 塵等の、
一部を 集め、
一掃する 力が、
形成時以来 見られる、
とも 言える。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!