アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

My parentsって3人称じゃないんですか?

A 回答 (5件)

何か誤解さ れていますね。


[My parent] は「名詞」です。s がついた [My parent<s>] も名詞ですが、注意すべきは、この [s] は複数を示しています。

一方でまったく別の話なのですが、「三単現」という言葉があって、「三人称単数現在」を意味しています。これは三人称の「名詞」が、単数で、現在の動き(動詞)を示す時に、動詞に [s] を付けることを説明しています。
たとえば、A dog runs. という場合、複数の犬なら、Two dogs run. となるように、「動詞、この場合、<run>」の形が変わる( runs になる)ことを意味しています。

三単現の決まりがあるからといって、「三人称複数現在(三複現)」という言葉や「三人称複数」という言葉があるわけではありません。
    • good
    • 1

みんなが言ってる通りですが、


my parentsは、3人称“複数”です。
「3“単”現のs」は、3人称でも
「単数が主語」の時にしかs(es)は
つきません。
John plays tennis.
My parents play tennis.
    • good
    • 1

はい。

三人称複数です。Theyに人称代名詞に代わります。
    • good
    • 0

三人称複数。



かな?
    • good
    • 2

三人称ですよ。


わたし(話し手)が一人称、あなた(聞き手)が二人称、それ以外の一切は三人称になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!