プロが教えるわが家の防犯対策術!

インドから国内のソフトバンク
スマホにかけると非通知とでます。
通話はできます。
非通知解除の仕方が
わかりません。
シムフリーのスマホASUSで
現地のシムカードです。

A 回答 (3件)

番号通知をしたいなら、あなたが契約している現地の携帯電話会社に番号通知の方法を聞いて下さい。



国際電話ですと、非通知や通知不可となる場合があります。
これは仕様となります。

一部国ですと、番号通知が出来ますけどね。
    • good
    • 0

番号通知は「186」を先頭に発信する事で可能ですが



これは日本国内仕様に準拠した動作仕様であり

インドからの発信で この動作保証はありません

186サービスに対応しているキャリアからの発信なら

問題なく接続されるが「正しく番号が通知される」という保証は無いので

駄目もとで発信してみてください


日本国内に居る相手(080-1234-5678)への発信と仮定

「186」← 番号通知設定
「+」← 国際アクセスコード(00等 他文字列の可能性あり。発信者側のキャリア規定に従ってください)
「81」← 日本
「8012345678」← 先頭ゼロを除いた相手先番号

以上の数字列で発信すれば答えが判明します

186非対応なら「番号を確かめて掛け直せ」と即断されるでしょう


あと質問者さんが利用するキャリアが国際標準に批准しているなら

「186」では無く「*31♯」で番号通知設定になります

「*31♯」← 番号通知設定
「+」← 国際アクセスコード(00等 他文字列の可能性あり。発信者側のキャリア規定に従ってください)
「81」← 日本
「8012345678」← 先頭ゼロを除いた相手先番号

でも試して駄目なら諦めてください
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!