プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭でパンを捏ねる際、クイジナートのフードプロセッサー(教室ではこれを使っていました)と、ホームベーカリーのどちらを購入するといいでしょうか。
レシピ本やインターネットにはホームベーカリーの捏ね時間が書いてあるものが多いのですが。
クイジナートフープロは23000円、ナショナルのホームベーカリーは13000円です。

A 回答 (2件)

ホームベーカリーは基本的にはパンしかできないですよね。

でもフードプロセッサーでしたらその他の料理などにも使えます。
なので、フードプロセッサーをお勧めしたいです。
あと、クイジナート製品でしたら並行輸入品でも十分でして、半額程度で購入できる場合もありますよ。
アフターメンテナンスは国内ではしてもらえませんが、パーツは一緒ですから購入できます。
メーカーに依頼しなければいけないような修理(モーター系)の場合は、国内外問わず高額な費用が掛かりますので買い替え時です。
    • 2

フードプロセッサーより手間が省けて便利なので、ホームベーカリーです。

その方が焦げることがなく、安心です。
    • 1
この回答へのお礼

食パンを焼くのではなく、手ごね生地をこねる為に使いたいのですが…
食パンはあまり食べません。