アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨晩10時半にホームベーカリーでベーコン食パンを焼き、パンの半分が覆われる程度にふんわりラップをかけた状態でそのまんま就寝。7時に起きたら室内の温度は17度の湿度60%でした。
その状態で1晩室内に置かれてたベーコンパンは危険ですか?食べない方がいいでしょうか、、

質問者からの補足コメント

  • 訂正

    室内温度27度

      補足日時:2023/07/22 09:06

A 回答 (5件)

知るわけなかろうが

    • good
    • 0

徐々にクールダウンして切りやすくなりましたね。


いつも焼き上がりは室温で放置して冷ましてます。
室温17度なんて涼しくて、一晩ならば大丈夫!
ベーコン食パン私も焼いてみたいなー!
明日焼いちゃおう!
    • good
    • 0

全く問題ないと思います。


と言うか焼き上がりから僅か10時間ほどしか経ってないではないですか……。
美味しく召し上がれるはずです。
    • good
    • 0

大丈夫だと思います。


 
そのような場合は、五感をフルに活用して確認する。
まず、匂いを嗅ぐ。ここで異臭がしたら、それはもうアウト。
次に端っこをちぎって舐めてみる。違和感がなければ食べてみる。
それで大丈夫なら食べる。
 
食べるものを、むやみに捨ててはいけません。
    • good
    • 0

すでに火が通っているわけですから、それで健康被害が発生するとは思えません。



そもそも、ベーコンというのは保存食です。

だから常温で長期間放置していいわけではありませんが、痛みにくい食材であることもまた間違いありません。

私なら食べます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!