アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はじめて焼いてるのですが、疑問があります。

通常、焼き上がり後、何分くらい冷ますんでしょうか?
取説にも具体的な時間が書いていません。

冷ますといっても程度があって、よくわからないのですが。

恐らく各人の判断なのでしょうが、具体的に何分程度冷ますのですか?
検索したら4時間というサイトがありどうしたものかと思っています。

A 回答 (3件)

私は、はじめは「冷めたな」と思ってすぐに切って冷凍庫へ入れていました。


でも口当たりがぱさぱさして、なんだか美味しくないなあと思ってたのです。

ある日、夜に焼いたので朝まで置いておいたのです。
卓上の食品カバー(メッシュのやつ)をかけて。
そしたらあらびっくり。しっとりしてるじゃありませんか!!

というわけで、私はそれ以来最低4時間位は置いています。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 3

8年前からホームベーカリーを使っていますが、いつも”だいたい”です。



でも迷われるお気持ちは良くわかります。
あまり長時間出しっぱなしにしておいて、パサッとさせてしまった経験はあります。
それからは冷めたら、早めに袋に入れるようになりました。
ほんのり温かい時は、網の上にのせたまま袋をかぶせられ
たらいかがですか?

多少汗をかいても、市販の食パンと違って、みみの部分が
ぼろぼろになることはないと思います。

焼き立てのパンのにおいって本当にいいですよね~!
    • good
    • 0

こんにちは。


パンを冷ます時間ですよね!?

パンを金網の上にのせて冷まします。
さわってみて完全に冷めていたらビニールに入れています。
少しでも温かいとビニールに水滴がついてしまうので注意してください。

時間はだいたい30~40分くらいでしょうか・・・
冬だと寒いのでもっと早いかな・・・
こんな感じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

水滴ですか。
そういう情報は知りませんでした。
説明書の方にも、焼いた後のことがあまり詳しく書いてないようでした。

お礼日時:2005/09/14 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています