プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この菓子パンを食べると、いつも気持ち悪くなるのですが、そういうものは入っていますか?

「この菓子パンを食べると、いつも気持ち悪く」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ⚠️3回食べましたが、毎回吐き気がありました。

      補足日時:2019/04/29 13:51

A 回答 (7件)

私は、ヤマザキパンは基本的に避けてますね。

加工工場が九州や関西のもの以外は放射性物資もあるので、買わないようにしてます。
食品添加物、放射性物質、アレルギー物質などがあるので。なるべく近くのパン屋さんのものか、ジャンクフードを減らす方がいいと思いますよ。

タイムリーにニュースになってた記事があるので ↓

ランチパックも危ない! 「食べてはいけない超加工パン」実名ランキング 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190427 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この記事私も読みました。ちなみに私が食べた写真のパンはヤマザキパンではないのですが、やはりたくさんの添加物が入っていますね。

お礼日時:2019/04/29 08:41

他のパンが大丈夫なのであれば、くるみなどの「ナッツアレルギー」の可能性が高いです。



小麦粉はもちろんですが、マーガリン(トランス型脂肪酸)、卵、チーズなどは他のパンにも多く入っていますからね。
    • good
    • 2

入っていませんが、毎回吐き気があった症状から、何らかのアレルギー反応が出ている可能性があります。

    • good
    • 1

気持ち悪くなる人は、食品アレルギーの可能性が高いかもね。


病院で検査して、なんのアレルギーか特定したほうがいいよ
    • good
    • 1

小麦粉に含まれるタンパク質グルテンアレルギーでパンを食べられないお子さんが増えていますよ。

    • good
    • 1

気持ち悪いだけではなく、発疹もとなると



何かしらありそうですね
他のパン類に含まれていなくて、これだけに含まれているモノを確認していくしか
    • good
    • 1

アレルギー体質だと、クルミや大豆に反応します。

原材料の重量
多い順で、小麦粉の次がマーガリンなので、トランス脂肪酸に
反応もあります。これは全員に悪いそうです。
そのパンは辞めた方が良いです。

ウチはバターを買って、使いづらいので、金属スプーンで小分けに
削り取り、ガラスの小瓶に入れています。ひとかけらを、箸で焼き
上がりのパンに載せて食べます。

「マーガリン=健康的な植物油」はウソだった
http://www.jca.apc.org/~misatoya/misatoyasaite/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを食べた後、額に蚊にさされたようなかゆい出来物が2個できていたんですよ。やはりアレルギーを疑ったほうが良いでしょうか?

お礼日時:2019/04/29 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています