プロが教えるわが家の防犯対策術!

電子圧力鍋の購入を検討しております。

メーカーはアイリスオーヤマかティファールのどちらかで迷っています。

電子圧力鍋というとアイリスのイメージですが、以前同メーカーの冷蔵庫を買ってドアは初っ端から閉まりにくく一年足らずで故障して水浸しになった散々な経験からアイリス家電に良いイメージがありません。

アイリスとティファール両方使ったことのある方、いらっしゃいましたら耐久性や機能性の面での比較感想お聞かせください。

また、ティファールはレシピが内蔵されているクックフォーミーとマニュアル調理のラクラクッカーがあるようです。

もし両方使われたことのある方おられましたらどちらが便利だったか教えてください。(現時点で低温調理機能のあるラクラクッカー寄りですが、クックフォーミーの方が著しく他機能が優れているようであればクックフォーミーもいいかなとおもってます。)

いずれか一つへの回答でも構いません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は電子圧力釜は使ったことは有りませんが、


アイリスは、総じて「安かろう、悪かろう」だと思っています。
これまでに購入したどれもが粗悪品で、いずれも「ご返品」させていただきました。
物作りに対する姿勢が三流かそれ以下の下流だと思っています。
まだ中華製品の方が、良いかもしれません。

ティファールは、総じて質は良いですね。
この両者を比べるのでしたら、ティファールをお勧めします。

Panasonicは候補には入れられないのですか?
ティファールは調理用品では著名ですが、調理家電の分野では一流とは言えないと思います。
私なら、Panasonicにすると思います。

飽くまで一般論で、電気圧力鍋についての回答ではありません。
ご容赦ください。
    • good
    • 0

インスタントポットをお勧めします。



https://amzn.asia/d/5BoXNd0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A