プロが教えるわが家の防犯対策術!

消費期限が2日過ぎた鶏肉(ささみ)は食べれますか?

A 回答 (5件)

消費期限はただの参考目安です。

安全を保証するものではありません。
期限内であっても真夏の室内に放置していれば当然腐りますし、期限過ぎても腐っていないなら当然問題無く食べることは出来ます。

腐った臭いが無いなら、後は通常の調理と同じくしっかり加熱(鶏を半生で調理して食べるようなことは無いでしょうから)すればまず問題無いでしょう。
    • good
    • 8

ナマでなければ大丈夫!

    • good
    • 2

調理済みのささみの真空パックなら、問題ない。


生だったら、、、まあ、たぶん大丈夫。
私だったら、匂いとか触った間食とか、色とかで判断するかな。
    • good
    • 7

私、食べる。

彼氏、絶対食べない。こんがらせてすいませんm(_ _)m
    • good
    • 4

外観や臭いなどに異常が無ければ、後は挑戦だけです。


ただ、しっかり火は通してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています